忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オモチャ

歯医者に通い始めて何日目でしょうか・・・
やっと良くなってきました
昨日は処置後のあまりの痛さに家に帰ってきてから
鎮痛剤を飲んでバタンキュー・・・
でもそっから調子が良くなってきました
ダイエッターなのに昨日はケーキまで食べちゃったりして

昨日調子が良くなってから、いたちゃと一緒にイオンへお出かけ
100均で色々買い物をして、ペットコーナーへ・・・。
お留守番しているカイに100均でごめんね・・・って感じですが
いい感じのおもちゃを見つけたのでお土産に購入

新しいおもちゃが大好きなカイは渡すとやっぱり大喜び
楽しそうに遊んでくれるので買ってきたかいがあった
と思わせる坊ちゃんです
ロープがついているおもちゃだったのですが
カイはロープが大好き
ひたすら『カミカミ』してます
歯磨き効果も狙っているのですが・・・・・・・・・・・・・
さてさてどうでしょう・・・・・・

PR

これって過保護かしら・・・?

昨日はテレビで盛んに『強い雨が降る、雷がなる、ひょうが降る
とどこのチャンネルでも言っていたので
雨が降る前に・・・とそそくさと散歩へ・・・。

30分くらい歩いているとポツポツと雨が
まっ、これくらいならまだ大丈夫かぁ・・・と歩いていたら
けっこう強降りに・・・
折りたたみ傘を持っていたのでさっそく利用!

最初は自分だけさしていたのですが、なんだか隣で歩いてる
カイの背中が冷たそう・・・寂しそうに見えて思わず濡れないように抱っこ
過保護だよなぁ・・・まっ、いいんです

あっ、熱は下がりました
がっ、歯茎は大変なことに・・・・
結構腫れてしまったため、嫌々ながらも歯医者へ
歯茎が炎症しているらしく、薬で治療しています

昨日は膿をしぼられ、大人なのに泣きそうでした
っていうか半分泣いてました
今日も歯医者です

今1番の願い・・・早く治って欲しい


いつもの生活復活!!

ゴールデンウィーク終わりましたね・・・・
いつもの年なら『あ~~~仕事いきたくない~~~
って前日からブルーになってること間違いなしですが
専業主婦になってからはそんなこともなくなり・・・・・
平和に暮らさせてもらってます・・・
いたちゃありがとう

ゴールデンウィークの5月4,5日は実家の父母と一緒におでかけ
カイも久しぶりに実家のわんこクッキーに会えてとってもうれしそう
いつものごとく、しつこくクッキーに付きまとうため
クッキーはちょっぴりうんざり・・・・
(ちなみにクッキー自分のことを犬と思ってません・・・
実家の父母大好き他の人も受け付けません・・・・・・・・・・・
結構問題犬・・・

それでもカイはクッキーLOVEなんです
昨日はクッキーが帰ってしまって1日しょんぼり・・・・
『クッキー』という言葉を聴くだけで探してしまう始末・・・
早くソラが我が家にきてくれないかとイマから待ち遠しいです

♪ソラ(空)くん♪

BLOGの書き込みかなり久しぶりですよ~~~
なんだかんだと1人でバッタバッタしてました

いたちゃのBLOGにも書いてありましたが
先週土曜日、ヨーキーのブリーダーさんの所へ行き
かわいい、かわいい赤ちゃんわんことご対面してきました

しか~し、この土曜日までなおしゃんかなり悩みに悩みました・・・
マジでハゲたらどうしよう・・・と心配になるほど

いったいなぜにそんなに悩んでんの??って話ですが・・・
今我が家はいたちゃ、なおしゃん、ミーニャ、カイ
の4人(?)家族ですが、なおしゃんはいずれbabyがほしい
と思っているんですできれば2人ぐらい・・・
いや・・・1人でもいいけど・・・・。
そんな計画を持ちつつ(1人で)新しいわんこを受け入れられるのか・・・。

そして今稼ぎ手はいたちゃ1人なので経済的にやっていけるのか・・・。
なおしゃん、去年の9月までこんなんでも保育士やってまして
でも家庭との両立ができないため家庭に入ることにしたのです。
また仕事復活したほうがいいのかなぁ~とか・・・・。

家事&育児&わんこ・にゃんことの生活両立できるかな~
と考えすぎたあげくどんどん自分を追い込んでしまったわけですね

土曜日に至るまでいたちゃと何度も話し、カイのため
いたちゃのため、なおしゃんのため(ミーニャはどうかな・・・。)
わんこを受け入れる気持ちの整理が付いた。。。というか
わんこをぜひ迎えいれようという結論になり、
ルンルンで土曜日でかけたわけです

中途半端な気持ちで行ってしまってはブリーダーさんにも
これから迎え入れるわんこにも失礼
いたちゃとも久々に真面目な(?)話し合いができてよかったです

ソラくんが我が家にくる日が待ち遠しいです


強風の中(∋_∈)

昨日から風すごいですね~~~
洗濯物もグルングルン回るぐらいすごい風
でホントに参ってしまいます

でも我が家の坊ちゃんカイはそんなことは関係ない
とにかく散歩に行きたくてしょうがないのです
『どうしよう~すごい風だし・・・・今日は行くのやめようかなぁ・・・』
と考えましたが結局散歩に行きたそうなカイの顔を見て
負けました・・・・・・・・・・・・・・・

なおしゃんはハードコンタクトユーザー
こんな強風の日はちょっと歩いただけで涙がとめどなく出てきます
風に殺意さえ感じてしまう

コンタクトをはずしてメガネに変え、バッサバッサいう髪の対策で
しっかりキャップをかぶり準備オッケー

外に出たらカイの耳がいつもは垂れているのですが
風の勢いで『ぴーーーーん』と立ってました
すごくヨーキーらしかった(笑)

とにかく必死の散歩だったので帰ってくるころには
カイも私も息あがってました・・・・・・

 

<< PREVHOMENEXT >>
12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]