忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全復活!!

2回目のワクチンを打ってから調子がいまひとつだった
ソラくんですが、もぉすっかり体調も回復し、完全復活のようです

今日はなおしゃん美容院に行くため日中家を空け
帰って来てからカイとソラとなおしゃんでお散歩に行きました
(ソラはまだバキーですが・・・

ソラをバキーに乗せると『キュイーん・・・』(だして~)
と必死にアピール
ん~もうちょっと我慢してね~
カイは久しぶりのお散歩でルンルン
トレーニングのおかげが昔のようなすごい勢いでひっぱる
ということがなくなってきました
ただ、他のわんちゃんと出会うと鳴いてしまうのは
あいかわらずですが・・・・
少しずつがんばりましょう

ソラ、ただいまカイのハウスを探索中
カイもソラがハウスに入っても怒らないんです
(こいつには何言っても無駄だって諦めてる??)
PR

復活??

昨日はバタバタした1日でしたが
今日はソラも落ち着きを取り戻したようで・・・・
(いや・・・落ち着きを取り戻したのはなおしゃんか・・・・・・・・?)
ご飯もよく食べ、ウンチも普通ウンチに戻り、元気もちょっとずつ
出てきたように見えます

ただ、今日の朝クレートから出してもぺたっとすぐに横になるので
『えーーーーーー今日も具合悪い??????』
と心配になったのですが・・・・様子をみてるとただ眠かったようです
(ホッ・・・・・・・

昨日の夜、初お薬デビューしました
大きさはなんと表現したらいいか分からないほど小さくて
(えーーいたちゃには鼻くそみたいに小さいよと教えました
しっかりもってないと落ちてゴミと同化してわからなくなりそう

最初はどうかな・・・カリカリして食べられるかな??
とそのままあげてみましたが・・・ガリガリッ音はするものの
コロン・・・・と口の中からでてきてしまい、結局フードと一緒に
お湯でふかしてあげることに・・・
で、きれいにお薬もフードも完食

カイといえば、ソラが本調子じゃないので怒る事もなく
久しぶりにゆったりと過ごしてます
騒がしい我が家も恋しいなぁ


お腹ピーピー>△<

昨日2回目のワクチンを打ってきたソラくんですが
今日、朝起きてソラのクレートに行くと水様便がたっぷし・・・・・・・・
昨日私たちが寝るまではなかったので、夜中に出たようです

で、ソラの様子といえば・・・・・・・・・うーーーーーーん
いつもより気持ち元気ないかも・・・・・・・・・・・・・・
いつもならクレートの中を行ったりきたりで『早く出してくれーーーー
とアピールするのですが、今日は静かに寝ながらこちらの
様子をジーーーーーーーーーっと見ていました
結構な量の水様便が2回ほど出ていた形跡があり、
ちょっと元気もないし、昨日ワクチンを打っているということもあって
ちょっと心配・・・・・
で、なおしゃん今日仕事休みにしてもらいました
(えっ?過保護??だって小さいから心配なんですもん

下痢をしているのでとにかく脱水状態は避けなければと
朝はフードを食べさせるのを辞めミルクのみ
食欲はあるようでしっかり飲んでました

で、念のため病院に電話を入れると
『便を持ってきてください』と・・・・・。
そんなことになるかもしれないと一応とっておいた水様便をもって
いざ病院へ

結果、腸が消化不良を起こしているわけではないようなので
やはりワクチンが原因かもしれないとのこと
結構な水様便だったので整腸作用のある注射を1本打つことに・・・・
昨日打って貰ってから大暴れしたソラくん
今日はガシッと台の上で支えられてから何かを察したのか
『こりゃ~離せ~~~~』とばかりに小さい体で大暴れ
『チクリ・・・・・』と刺された瞬間に
今日は『ギャイン・・・・・ギャーーーーーギャイン~~~~』
と大暴れでした
うんうん。今日もがんばった
その後余計な神経を使ったからか(笑)爆睡でした

ご飯はしばらくミルクはやめ、長めにふやかしたフードを
あげてくださいとのこと。
(確かに子どもが下痢の時もミルクはあげなかった気が・・・
ワンちゃんも同様なのですね
そして、整腸作用のあるお薬をもらってきたので
今日の夜、初めてのお薬デビューです

とにかく下痢が止まってくれたのと、いつもの元気が戻って
きたようなのでホッとしています
カイ兄さんの時にはこんなことがなかったので
ちょっとビックリ・・・
ワクチンは体重に関係なくどんな犬に対しても同じ量を投与するようで、
体が小さいソラは敏感に反応してしまったのかもしれませんね
ソラが病院嫌いにならないことを願います



チクリ・・・

今日は6月19日
ソラが誕生して今日で3ヶ月です
まだこの世に誕生してから3ヶ月しかたっていないんですよね
なのにとってもいっちょ前
なんだか笑ってしまいます
これからの成長も楽しみですね

今日はカイのわんわん学校が終わってから
ソラの2回目のワクチンの為、動物病院に・・・
カイとは違う病院の為、なおしゃんもちょっとドキドキ・・・
やさしそうな先生で、よく話も聞いてくれるのでホッと一安心
さてさて本題のワクチン注射です
いたちゃが頭の方を支え、先生が迷わず肩のへんにチクリ・・・・・・・・
(ん・・・・・・・・鳴かない・・・・・・・・・・・・・・
先生も『強いね~鳴かないね~』とニコニコ
しか~し、しばらくたったら『きゃいーーーーん・・・ぎゃいん、ぎゃいん・・・・・』
それはそれはひと暴れしました
カイと同じパターンです
カイも注射打ってしばらくすると鳴きます
でもよくがんばりました

数日後には初めてのフィラリアのお薬もあります
イベント(?)続きのソラです

もうすぐ・・・

6月の19日でソラ誕生から3ヶ月です
我が家に来てからの成長も最近目に見えて大きく
感じられるようになってきました
標準からいったらまだまだ小さいんだろうけど・・・・・
来たときよりはるかに大きくなってます

さてさて、なおしゃんですが・・・・
仕事を始めてからなんとなくペースを乱しています
変わってしまった生活にまだついていけてません
いったいいつになったら慣れるのやら・・・
昨日は休みだったのですが、まったくやる気が出ず
1日ダルダル~~~
今日は昨日を挽回するべく朝からせっせと動きまわりました
で、今ちょっと休憩・・・

カイとソラはお昼寝中です
今日は涼しいので気持ちよさそうです
いたちゃは今日は新潟に出張
お土産買ってきてくれるかなぁ・・・・・・・
<< PREVHOMENEXT >>
10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]