忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*ソラ 7ヶ月*

今日でソラくん満7ヶ月です

今朝の体重は・・・たしか748グラムだったかな・・。
かなりスローではありますが着実に増えています
体はまだまだペットショップの売りに出ててもおかしくないぐらい
小さいのですが・・・・顔は妙に大人びていて
すっかりヨーキーの貫禄
あと肝っ玉もね
逆にカイはいつまでたっても赤ちゃんのような・・・・・・
たれ耳だからでしょうか・・・・・小さいころとあんまり変わらないような気がする

最近、わんこ達のマイブーム!!!
やわらかゴム製のおもちゃ
かなりお気に入りなようで集中してあそんでます
今週の土曜日はイオンの5%オフの日
イオンの中に入っているペットシティも安くなるので
今週末はおもちゃやらおやつやらお買い物かな
PR

ゲージ

ソラの新しいゲージを買いました
我が家にぴったりマッチするダークブラウンの木枠のゲージ
ソラはすぐに慣れてくれるかな~前のより大きくなったから
戸惑わないかな~と少々心配しながら様子を見ていましたが・・・
全然平気・・・・・・・・・
うまく生活しちゃってます

そして最近お気に入りのおもちゃなどがあると
自分のベットに持って行き遊ぶソラ・・・・・・
愛着が沸いてくれたのはうれしいのですが・・・・・・・
飼い主としては一緒に遊ぼうよ~といった感じです

カイは最近おやつを頻繁にあげていたせいで
ぽっちゃりしてきてしまいましたーーーーーーー
うぅ~ごめんね、カイ

ミーニャは毎日の階段上り下り往復でやせたみたい
なおしゃんもさぼってたダイエット復活させないとな・・・・・・

お散歩、お散歩うれしいなぁ~♪

愛玩動物飼養管理士の課題提出が迫ってきている最近・・・・
テキスト全部読んでないしーーーーーーー
ってことで仕事も何日かお休みもらって勉強することになったのですが・・・・・・
家のことやったりしてなかなか進まない
もらっていた休みも終わるのでちょっと焦ってます

カイ&ソラ&ミーニャは涼しくなったのでとっても過ごしやすそうです
朝方は寒いぐらいなのでミーニャはお布団の上に登ってきます
これが・・・これがとっても重い
金縛りだと勘違いしてしまいそうなのです
冬場は布団の中にもぐりこんで寝てたり・・・・あったかいところ良く知ってます

ソラも小さいながらももうすぐ6ヶ月
お散歩も少しずつさまになってきました
まだカイと同じ距離は歩けませんが必至にカイ兄ちゃんに着いていきます
ソラにとっては色々な臭いがしみついた道路がとても気になる様子・・・
クンクン・・・・・・クンクン・・・・・・・・ペロペロ・・・・・・・・
と始まるので目が離せません
カイはそんなソラに嫌々ながらも付き合ってくれて
ソラが座り込んでしまうとカイもお座りをして待っていてくれます
夢の二頭匹リードを使ってお散歩できる日がくるのかなぁ・・・・・・・・・・

☆愛玩動物飼養管理士☆

ずっと話題になっていませんでしたが、なおしゃん12月に愛玩動物飼養管理士の
資格試験を受ける予定です
(なぜ話題になっていなかったかというとまったく手をつけていなかったからです
しか~し今日はその講習日(試験をうけるまで講習はこの1回しかありません)
で、先週ひっしこいて予習しました(なおしゃん1日徹夜タイプです

なおしゃんは千葉で申し込んだので、今日は会場の千葉中央ツインタワー14階に
ちょっぴりドキドキそしてワクワクして向かいました
なおしゃんが着いたときには人がわっさわっさいて『こんなに受ける人いるの~?』
とビックリ・・・・・・
10時15分~16時45分までお昼をはさんで6時限あったのですが
終わってみるとほんとにあっという間でした
しかもこういう講習って・・・なおしゃん・・・・かならず1回は寝ちゃうんですけど・・・
今日はお目目バチバチで真面目に聞いてきました
なぜならほんとにためになるし、聞いていて楽しかったから
法律の話などもとてもわかりやすくて感動してしまいました
これから試験まで独学で勉強するのみですが
今回の講習を受けて勉強するのが楽しみになりそうです

めざせいっぱつ合格

♪HAPPY BIRTHDAY to カイ♪

家のパソコンがばかちょんになってしまい、困り果てているなおしゃんです
(立ち上がらずまったく使えません
なので、いたちゃが会社から持ち帰ってくるパソコンを借りてアップしてます

昨日8月11日はカイの3才のお誕生日でした
ミーニャの誕生日と同様、昨日の関東地方は溶けてしまうのではないだろうか・・・
と心配になるほどの猛暑
カイも『暑いよ~』といった感じで涼しいところを求めていました

カイの大好きなお散歩に連れて行ってあげようとめずらしく朝早くから起きて
行ったものの、7時前にはジリジリ。。。と暑さが・・・・
ゆっくり散歩するにはさらに早く起きなくてはいけないのか~~~~
といそいそと帰っていきました
でも結構歩けたのでカイは満足そう

そして夜
お誕生会をしました
美味しいご飯を用意し、あげるまえにいたちゃとなおしゃんで
HAPPY BIRTHDAY』の歌を合唱(笑)
カイは『いったい何?はやくご飯ちょうだいよ~』って感じでみてました
ごはんの後はBIRTHDAYケーキ
ケーキの後は誕生日プレゼントのぬいぐるみおもちゃでお遊び
と、うれしいこといっぱいのカイでした

甘えん坊でさみしがりやなカイ
いっぱい甘えさせてあげられるようにいたちゃとなおしゃんもがんばるね
これからもずーーーっと一緒にしようね

HAPPY BIRTHDAY カイ

<< PREVHOMENEXT >>
8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]