忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*1日遅れの鬼退治!!*

昨日は雪の節分でしたね
節分は保育士にとって1番燃える行事(笑)
これからしばらく鬼効果が持続するのです
イベント大好きななおしゃんなのでもちろん家でもやる気満々ですが
昨日はいたちゃの体調が悪かったこともあって
1日遅れの今日、遅ればせならが鬼退治をしました

さっそく豆まきするぞー
と意気込んだものの鬼のお面がないことに気づき
急遽、なおしゃんの手作りお面で我慢することに

40eb66f4.jpg

ソラはホントに鬼に噛み付いてやっつけちゃいそう(^▽^笑)
カイは怖がりで甘えんぼさんだからね
2ワンはその名も【まるチーズ】という
(マルチーズの絵が描いてあったからたぶんかけてるんでしょうね)
ボーロみたいなオヤツで参戦

さてさてそんなこんなで(?)
鬼さん完成

2e9d6f07.jpg

かなり即席
所要時間15分ぐらい
画用紙、絵の具、紙コップ、紙皿など保育の教材がかなり役立ちました
へっぴり鬼です

おにはそと~ ふくはうち~
   ぱらっぱらっぱらっぱらっ
    まめのおと~ おにはこっそりにげていく~
                はやくおはいりふくのかみ~

お家の鬼をやっつけて、お楽しみの豆を食べる時間です

f41fc832.jpg

カイは3才なので、3個
ソラは10ヶ月なので・・・・・おまけで1個

f97975d1.jpg

ぷぷぷ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています
早く大人になりたいソラぼんにぽちっとお願いします

PR

*ゆきや こんこ*

昨日から調子の悪かったいたちゃ
今朝も具合悪そうだったので、病院に連れて行きました
インフルエンザの検査もしてもらったようですが・・・・セーフ
風邪だったようですとりあえずよかったよかった

さてさて関東地方は今日雪が降りました
千葉の我が家もちょっとだけ積もりましたよ~

ちょっとだけリビングの窓を開けてあげると・・・・

baa9f953.jpg

カイがさっそく気づきました
するとそこにちょこちょことソラが・・・・

4ce201bc.jpg

2ワンとも興味しんしんにお外を覗いていました
時々、風の流れで雪が家の中に・・・
ソラが必死になめていました
ほんとに食いしん坊なんだから

今日はなおしゃんお仕事だったんですが
保育中になにやらかわいい会話が

:いっぱい雪降ってるよ~!!!
:ほんとだぁぁ
   サンタさんくるかなぁ・・・・
:いっぱい降ってるからくるかもね~
:おりこうさんにしてよっか

今日節分なのに~、雪=サンタさんって
きゃわゆい発想
かわいい会話に疲れがぶっとんだ瞬間でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今年に入ってブログUPがんばっている
カイ&ソラ&ミーニャ&なおしゃんにワンクリックを

*さ~らさら*

今日はいたちゃがお休みでしたが
どうやら風邪をひいてしまったようで(インフルエンザじゃないよね)
いたちゃはベットでねんね、なおしゃんはまったりと過ごしました
いたちゃは夜になって高い熱がではじめたので心配です

さてさて、そんないたちゃが元気なときにいつもやってくれる
ソラのブラッシング

497b1d55.jpg

なんかすごいことになってますね
でもこれ触るとさらさらでとってもきもちいいんですよ
ちょっとなにかの絨毯みたいになってますけどね・・・

eb13b8cf.jpg

カイはブラッシングが結構スキなので
ごろ~んとお腹をだしたり、ストップしちゃうと
もっとやって~と催促してきます
でも毛が短いから、絡まりもそんなでもないので
ソラよりだいぶラクちんです

dd11f003.jpg

やられてるソラさんも、結構大変そうですね
でもきもちいいのか時々うとうとしてるんですよ
ブラッシング終わった後は疲れるのか爆睡することが多いですが

そんなソラを陰ながらいつも応援してくれている坊ちゃんが・・・

6249cd15.jpg


ランキングに参加しています
最近、妙に仲良くなりつつある兄弟にぜひポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

*我が家のプリズンブレイク*

先日、久しぶりに図書館に行ってきました
いたちゃのお義母さんが来るということで
お料理本を借りに行ったのですが
フラフラ~と寄った動物コーナーにて・・・・

0f11501e.jpg

こんなの借りてきました
最近の図書館ってほんとにすごい充実してますよね~
お金出して買わなくてもいいんじゃないの
ってぐらい充実しててびっくし

さぁ~読もっかな~
と思ってると、なにやら2ワンがこそこそと・・・・・

f45ddcae.jpg

ふぇぇぇぇぇーーーーー
脱走計画っすか

dc1372c3.jpg

なんてこった~
ママも入れとくれ~
これは目を光らせて見張っとかないとね

83647f84.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
ランキングに参加していますワンクリックよろぴくね

*おでかけ ルンルン*

昨日いたちゃのお義母さんが帰られました
どっ・・・・っと疲れが
離れてるからいつもラクさせてもらってるけど、
やっぱり嫁は大変なのね・・・
同居されてるかたってホント尊敬です
朝食は喜んで食べていただけて、
なおしゃん作戦(?)大成功でした(←作戦ってなに??(笑))
カイ&ソラもとってもうれしかったみたい

c6582694.jpg

昨日はお義母さんを東京駅まで送って
(またまたカイ兄ちゃんはお留守番ごめんね)
その帰りに日比谷公園(いたちゃがその記事をUpしてます)
六本木周辺ドライブ(←ただ単に迷ってただけ(笑))
その後、豊洲ららぽーとに行ってきました

以前行ったときはぱっとしないなぁ・・・と
ちょっとがっかりして帰ってきたのですが、今回は色々と
楽しめたのでけっこう良かったです
本館1階はペットカートまたはキャリーバックにいれていれば
一緒にまわることができます

軽くお店の中を見てからドックカフェ*Les deux Bleue*へ・・・。

*なおしゃんはパスタ*

07f909c6.jpg    

*いたちゃはハンバーグ*

21c5f139.jpg

*ランチセットのデザート*

5da524cc.jpg

ここのアップルパイ、マジでおいしかったです

わんこ用のメニューもありましたが
ソラには多すぎたので、今回はたのみませんでした

78a75a1d.jpg

そだね~今度はお兄ちゃんも一緒にね

ランチ後、ドックランへ・・・(30分500円)
いつもカイ兄ちゃんと一緒なのでソラだけで行くのは初めてです

2bf33b15.jpg

ここはどんどんわんこ連れがくるので
ドックランの入れ替わりは結構激しいです
ソラはというと・・・・・・
ミニチュアピンシャーくんにしつこく付回されて撃退してました
体は小さいけど気はほんとに強いです

f7d67abd.jpg

お家で帰りをまってるカイ兄ちゃんにまたおみやげを買って帰りました

2cb49b79.jpg

ステッカーはお家のドアに貼ろうと思って買ってきました~
おりこうさんにお留守番してくれていたので
夜はカイとおもちゃでい~っぱい遊びました

あっ・・・ごめーーーん
今度はミーニャにもおみやげ買ってくるね・・・

ランキングに参加しています。
ワンクリックよろぴくぅ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
<< PREVHOMENEXT >>
3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]