忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*1日遅れの鬼退治!!*

昨日は雪の節分でしたね
節分は保育士にとって1番燃える行事(笑)
これからしばらく鬼効果が持続するのです
イベント大好きななおしゃんなのでもちろん家でもやる気満々ですが
昨日はいたちゃの体調が悪かったこともあって
1日遅れの今日、遅ればせならが鬼退治をしました

さっそく豆まきするぞー
と意気込んだものの鬼のお面がないことに気づき
急遽、なおしゃんの手作りお面で我慢することに

40eb66f4.jpg

ソラはホントに鬼に噛み付いてやっつけちゃいそう(^▽^笑)
カイは怖がりで甘えんぼさんだからね
2ワンはその名も【まるチーズ】という
(マルチーズの絵が描いてあったからたぶんかけてるんでしょうね)
ボーロみたいなオヤツで参戦

さてさてそんなこんなで(?)
鬼さん完成

2e9d6f07.jpg

かなり即席
所要時間15分ぐらい
画用紙、絵の具、紙コップ、紙皿など保育の教材がかなり役立ちました
へっぴり鬼です

おにはそと~ ふくはうち~
   ぱらっぱらっぱらっぱらっ
    まめのおと~ おにはこっそりにげていく~
                はやくおはいりふくのかみ~

お家の鬼をやっつけて、お楽しみの豆を食べる時間です

f41fc832.jpg

カイは3才なので、3個
ソラは10ヶ月なので・・・・・おまけで1個

f97975d1.jpg

ぷぷぷ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています
早く大人になりたいソラぼんにぽちっとお願いします

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-02-04 23:32
カイちゃん、ソラちゃん、お豆風のお菓子良かったね~♪
さっすが保育士さんのお面!!
めっちゃ可愛いですぅ(*´艸`)

ちなみにかいママ家の鬼は私だと専らの噂(笑)
まだまだ居座る鬼さんです(〃 ̄ー ̄〃)

無題

2008-02-04 23:53
なおしゃん、さすが保育士さん☆
急遽作った鬼でこれですかぁ~!すっごい!
カイ君、ソラ君、ボーロが3個と1個って、
たまらなく可愛らしいです>▽<
犬さん、3歳だから3個だけよ!?と突っ込まれながら、
何個拾って食べまくった事でしょう。。。笑

↓びろ~んってなってるソラ君、衝撃的です@@
長い毛のワンコさんもお腹のところ薄毛になってるんですねぇ~。
よそのワンコさんをひっくり返したりした事ないし、
ひっくり返してみたところで、こんなにならないだろうから、
とっても興味深い写真でした!ちょっと感激☆

↓↓みーにゃちゃん、すっごい可愛い!>▽<!
猫さんのスカート姿見たのも初です!またまた感激っ☆
こんなに愛らしいもんなんですねぇ~♡
言葉では足りない位に可愛らしいです!
心なしか、表情も『照れ』ってなってる気がします。
抱っこしてみたいなぁ~。。。いいなぁ~。。。

無題

2008-02-05 08:33
可愛いお面ですね~
15分で作ったなんて、さすが、なおしゃんさんです。
保育園でも、こうして可愛いお面を作られたのかな?
この可愛いお面を被ったのは、誰かな?
豆まきも終わり、一番の楽しみは年の数ほど食べるお豆ですね。
カイ君もソラ君も美味しく食べたのね。


鬼は外~

2008-02-05 14:43
さすが~ですねぇ。
保育士sanは上手です。
家の孫ちゃまは保育園でこの鬼にビックリしちゃって泣き出しました。
今でも悪い事したら鬼san来るよと言うと良い子になるのよ。
ギャハハハッ。゜(゜^Д^゜)゜。ギャハハハッ
ソラ君とカイkunも食べられたのねぇ。
3個と1個ってワァ~少なすぎ!!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププッ
物足りなかっただろうなぁ。。。

こんにちは!

2008-02-05 16:05
さすがですね~(☆∇☆) キッラ-ン!
あまりに可愛い鬼さんで退治できませんねぇ^^;

鬼退治の後はお楽しみのボーロちゃん♪
カイ君が3つでソラ君が1つかぁ。。。
これじゃぁ早く年を取らなきゃですねヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

♪かいママ へ♪

2008-02-05 16:15
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
最近お豆買ってもお面ついてこないんですよね~
ショック( iдi )
来年もこのへなちょこお面使おうと思います( ̄▽ ̄;

かいママが鬼(^▽^笑)??
びゃははは (≧ω≦)b
ディズニー好きの鬼なら我が家にもカモーン"ヘ(^ ^ヘ

♪犬飼い さんへ♪

2008-02-05 16:24
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
お面結構雑なんですけどね( ̄▽ ̄;
見えないからいっか~♪みたいな(^▽^笑)

ぷぷぷ(≧∇≦)/
犬さんもお豆食べたんですね☆
我が家も結局豆まき終わってから
追加であげちゃいました(*'‐'*)

確かに~!!他のわんちゃんの
ひっくり返したところなんてそんな見たことない~!!
ソラは内側の毛はバリカンで刈ったりしちゃってるんですが
それでもお腹の所はないですね(=^_^=)

ミーニャのスカート姿は期間限定です☆
今はまた全裸に戻りました(^▽^笑)
ミーニャはフリフリがよく似合うんですよ~♪

♪よもぎ さんへ♪

2008-02-05 16:30
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
大雑把なんで15分なんですよ~(;´▽`A``
手を抜いて作ることを覚えてしまった
おさぼり保育士です( ̄▽ ̄;

お面はいたちゃとなおしゃんで代わりばんこに
かぶりました!
カイとソラはなに??って警戒してましたが(^▽^笑)
カイ&ソラはその後年の数より多くボーロを食べて
ソラも満足した感じでした♪

♪ぴあの&みるく さんへ♪

2008-02-05 16:35
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
ぷぷぷ(^▽^ケケケ
お孫ちゃんの所の保育園にも鬼さんが来たんですね!
しばらく鬼効果は続くでしょうね~♪
『鬼』っていうだけで顔色変わっちゃう子が
いるのでトラウマにならないか毎年心配になりますが・・・( ̄Д ̄;)
新学期始まるぐらいには抵抗力ができるみたいです(笑)
カイ&ソラ、やっぱり物足りない表情で見つめるので
結局あげてしまいました(;´▽`A``

♪ここぁまま へ♪

2008-02-05 16:42
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
いや~かぶる人(いたちゃ)が色々ぶざけるので
やっつけるのが大変でした( ̄Д ̄;)
そんだけ元気があれば風邪ももう平気だな!と確信(=^_^=)
カイはソラにとられないように必死に食べてました(^▽^ケケケ
でも、その後結局カイもソラもまた食べたんですけどね( ̄▽ ̄;
ちなみになおしゃん&いたちゃも年の数より多く食べました(≧∇≦)/

こんにちは!

2008-02-05 22:17
きゃ~ん!!
鬼待ち中可愛すぎる~o(> w <)〇゛
す~ごくおりこうさん!!
うちの子たちにも頑張って見習わせなくては・・(汗)。
いつも遊びに来てくれて感謝です☆

無題

2008-02-05 22:48
さすが!保育士さん。
即席であんな、かわいいお面がつくれるなんて!!
カイくん&ソラくん、まるチーズは、おいしかったかな?

無題

2008-02-05 22:55
旅行から帰ってきました~~★
ただいまでぇす!!
うわぁ~~~~鬼のお面かわゆぃ!
私も実は幼児教育の短大を卒業したので~幼稚園と保育士の資格持っているのです。
お仕事楽しいですかぁ???
お家でも節分やったんですねぇ!
2人とも、お豆貰ったんだ~~~うふふ☆
美味しかったかなぁ?かわゆいなぁ・・・

♪unicornママ へ♪

2008-02-05 23:08
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
2ワンの前におやつがあるので
何度も前に行こうとしてましたが
『まて!!』の言葉に弱いので(^▽^笑)
ギリギリセーフでした☆
よだれがたれないか心配でしたよ(≧∇≦)/

♪レイママ へ♪

2008-02-05 23:11
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
即席なのでね・・・見えないところはかなり
ヤバイんですよ(;´▽`A``
『まるチーズ』はそれはそれは
喜んで食べてくれました(≧∇≦)/
まるチーズのお菓子が入っているケースを
出すとダッシュで走ってくる2ワンです(=^_^=)

♪チョコまま へ♪

2008-02-05 23:16
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
あーんど、おかえりなさーい☆
箱根楽しかったですか~(@^∇^@) ??

チョコままさんも保育関係資格お持ちなのですね♪
大変なことも多いけどお仕事楽しいですよ~(*'‐'*)
おこちゃまに癒されてます♪♪
なんだかんだでずっとやってますね( ̄▽ ̄;

カイもソラもお豆もどき(?)喜んで食べてました♪
ちょっとがっついてて( ̄▽ ̄;何もあげてないみたいな
食べ方でせつなくなったけど・・・(^_^; アハハ…

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]