忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おさぼり・・・^^;

またまたBLOGのおさぼりをしていました
BLOGをおさぼりしていた期間にいろんなことがありましたよ~
いいこともよくないことも・・・。
随分長い間更新していなかったので順を追って
なるべく書いていきたいと思います

まずはちょうど1週間ぐらい前
久々に復活です・・・カイのアルファ行動・・・
なにが原因かは分かりません・・・
部屋で一緒にくつろいでいるとき、カイがいつものように
わたしの横にピタッとくっついて甘えてきました
リラックスして体を撫でられていたのですが
突然豹変して唸りわたしの太ももに噛り付いてきたのです
『えぇぇぇぇーーーー
と思いながらも結構冷静な私・・・。
とりあえず大きな声は出さず、カイの動きを見ながら
ハウスへ入れました

カイをハウスに入れ、しばらく私も呆然としていました
ここ最近わんわん学校に行っていたこともあり
カイのアルファ行動もあまり見られなくなり落ち着いてきたと
思っていたところで原因がわからないこの行動・・・
そして私は今まで1度も噛まれたことがなかったので
噛まれたことに対してのショックもありました
(太ももはアザが出来る程度の噛み付き・・・
なんでだろ・・・・いったい何が原因なんだろ・・・と必死に考えました・・・

最近落ち着いてきたこともあり、わんわん学校の先生に継続してやりましょうね
と言われていたボディーコントロールを最近まったくしていなかったことや
散歩でのコントロール、部屋で自由な時間を作りすぎないことなど
なにもかもさぼりすぎていたことに今更ながら気づきました
継続してやっていたときはやはりそれなりの結果が出ていたので
おさぼりしていた私たちの責任です
それからまた少しずつトレーニングを入れてがんばっています
やっぱりトレーニングをすると少しずつ良くなっているのが
わかるので地道にがんばらねばですね
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]