忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワクチン・3回目

ソラ君、3回目のワクチンを23日(月)に受けてきました
前回、ワクチンを打った翌日に下痢になって元気がなくなってしまった
ことがあり、なおしゃんかなりドキドキ・・・・・
今回は前回行ったところより家から近く、夜間も対応してくれると
いうところに行きました
病院にはいってみると結構な人・人・人・・・・。
こんなにいっぱいきてるんだからいい先生なのかなとちょっと期待

ソラの順番になり診察室に入ると副院長先生が診察してくれることに
前回の下痢は極度の緊張によるストレスなども原因かもしれないので
もしかしたら今回もそのような症状がみられるかもしれないとのこと・・・。
ソラは診察台に乗せられると思い出したかのように落ち着きのない感じ・・。
案の定、注射されると『ギャンギャン・・・ギャイーーーン』と
おおさわぎーーーー
終わってからもしばらく鳴いていて看護士さんになだめてもらってました
1週間たてば狂犬病の注射も打てるようなので
また来週お世話になりそうです

で、今回ですがやっぱり翌朝1回だけ吐きました
でも前回のようなぐったりした様子もなく大丈夫そうです
よかった、よかった
今では食欲もあり、すっかり元気いっぱいのソラ君です

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-07-25 18:17
カイ君のアルファ行動、ソラ君のパピーパーティーとワクチン・・・色々とありましたね。
カイ君の噛む行動は、どうしてでしょうね?
早く、直るといいですね~
甘噛みとは違いますか?
もし、そうなら甘噛みの躾け方法で直らないかな?
パピーパーティーへの参加、お疲れ様でした。
小さい頃から、他のワンちゃんと交流していると社会性がつき、いいですよね。
ワクチン3回目、お疲れ様でした。
今回は、前回の様にぐったりとした様子がなくてよかったですね。
注射の接種後の様子は、打ってみないと分からないので、心配ですよね。
今度は、狂犬病の注射ですね。
頑張ってネ!!

♪よもぎ さんへ♪

2007-07-27 12:18
ほんとに色々ありました~>△<
カイの噛みは甘噛みではなく本気噛みですね(泣)
ちょうど半年前ぐらいから時々そういうことが見られるようになってきてしつけ教室に行ったりしていたんです。
普段は甘えん坊の良い子なんですがね^^;
しっかりした関係を築かないと・・・。
地道にがんばります^^
ソラ、来週の狂犬病注射を打てばしばらくないので病院嫌いにならないことだけを祈ります^^;
  • なおしゃん
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]