忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*ドックラン*

今日は朝から予定があってとっても多忙
と思っていたらいたちゃが財布がないとと騒ぎ始め
結局家中探しても見つからず・・・・・・・
きっと昨日仕事帰りに寄った○ーズ電気に忘れてきたんだーーー
ということになり、開店と同時に(正確には開店前に店員さんを呼んで
探してもらいましたよ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、ありました
ホッ・・・・・・
財布の中身は寂しかったのですが、中身より財布が高かったので
なおしゃんかなりパニくりました
いや~世の中捨てたもんじゃない

財布が見つかってホッと一安心したところでまずはソラの動物病院へ
フィラリアのお薬&睾丸が降りてきているか先生に診てもらいに・・・
久しぶりの診察、お鼻をペロペロさせて緊張しているようでした
睾丸はまだ降りてきていないということ
1歳ぐらいまで様子をみて、1歳過ぎても降りてこなかった場合は
去勢の手術をかんがえなければいけなくなりました
ソラは子どもを残したいなとちょっと考えていたのでおりてきてほしいもんです

ソラの病院が終わってからちょっと遠出をして千葉県茂原市にある
『すいらんグリーンパーク』のドックランに行きました
dd7a8629.jpg
 平日ですがペットと泊まれるホテルや
 ドックカフェレストランなどが
 併設されているので
 まぁまぁ人&わんこがいました




ダッシュダッシュダーーーーッシュ

0cb58308.jpg
 カイ兄ちゃん久しぶりのドックランに
 大興奮
 というか・・・お友達に大興奮?
 (普通のデジカメなので
   少々ぶれていますがお許しを



そしてソラにとっては2回目のドックランです
前回はマザー牧場のドックランで草を食べるのに夢中でしたが
今回は走る走る
とってもうれしそうにのびのびと走っていました
初・お外ちっこもしましたよ

ドックランってすごく楽しいね

409279aa.jpg
 小型犬専用のドックランに入りました
 ミニチュアシュナウザーくんや
 アメリカンコッカースパニエルくんと
 ご挨拶も上手にできたよ
 コッカーくんとは一緒にかけっこして
 遊べました


たっくさん遊んだ後に2わんでハイチーズ

ea0df46f.jpg 
 カイ:
  『久しぶりのドックラン
    いっぱい走ったよ~
 ソラ:
  『またドックラン
     来たいでしゅ~


たっぷり楽しんだ後・・・・・・今日はまだまだ予定がありました
次はカイの動物病院です
(カイとソラは病院が違うんですちょっと遠いのですが
赤ちゃんの頃からお世話になっている動物病院があるので
なかなか変えられず・・・・遠くてもここがって思える病院です

今日はフィラリアのお薬と9種ワクチンをしてもらいに
ソラが見ている前でおにいちゃんカイ、チックン注射です
いつもなら注射が終わった後に『クンクン・・・』と鳴くカイ兄ちゃんでしたが
今日はそれもなくとってもよくがんばりました~~~~
カイ兄ちゃんステキ

ホッとした車の中で
39235ec5.jpg
 『ふぅ~やっぱり病院は緊張しちゃうな
  でも今日はソラも見てるし
  がんばったんだよ~
  いつもはびびりだけど
  やるときはやるんだ~~~~



朝から大忙しだったので帰りの車の中で2ワンとも爆睡でした
ドックランで走る夢でもみてたのかな・・・

P・S  今回の記事はとっても長くなっちゃいました
      最後まで読んでくれてTHANKSです
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-11-14 07:33
病院お疲れ様でした~
ソラ君も睾丸が降りてきていないんですか?
一つですか?
ココアも停留睾丸で一つしか降りてきませんでした。
でも、お腹の中にあるのではなく近くまで降りてきていたので、手術はそんなに難しくないとの事でした。
2箇所切るみたいです。
また、様子は後でご報告しますね。
ソラ君、睾丸が降りてくるようにお祈りしています。
そして、ドッグランに行かれたんですね~
カイ君もソラ君もとっても楽しく過ごせて良かったです。
ワンちゃんは、やっぱり広い場所で思いっきり走る事が何より楽しいですよね。
良かったね。
また、カイ君注射頑張ったね~
偉い偉い!!

無題

2007-11-14 21:45
お財布見付かって良かったですね~!!
私はカード類と5万入った財布を無くした事がありますよ(´;ω;`)
超パニックでした↓

ソラちゃん、陰睾なんですね。
触れる位置にあれば簡単ですけど、お腹の中だと
睾丸自体も成長できてないから、1/3くらいの大きさしか無くて
場所によっては探すのに時間がかかっちゃうんですよ(´ヘ`;)
かい君のお友達は去勢オペの2日前にヒョッコリ降りてきましたから、
ソラちゃんもヒョッコリ降りてくるといいですね!!

2ワンのドッグラン、とっても楽しそう♪♪

お疲れ様です^^

2007-11-14 22:59
カイお兄ちゃんカッコイイ!
ブレブレの走ってる写真って、
ワンコの嬉しさがとっても現れてる気がして好きです♪
注射も、弟の前で泣いたりできないですもんね。
頼もしいお兄ちゃんです^^☆

ドッグランの写真のカイ君とソラ君、
同じ犬種に見えないです。
短毛な犬さんしか飼った事ないので、
この大変身がとっても不思議な気がします。

お財布、見つかってよかったですね。
私、独身の頃、お財布ばら撒いてるのかって位に落としてくるヒトだったんですけど、
でも、出てこなかったのは、一回だけ。
日本ってホントにいい国ですよね~。

ソラ君、1歳までに降りてきますように☆

♪よもぎさんへ♪

2007-11-15 00:25
コメントありがとうございます^^
1つはあともう少しというところまで
きているらしいのですが、もう1個のほうは
まだお腹の中にあるのかな?
手術という響きがなんだか緊張しますよね>△<
カイは年内に去勢できたらお願いしようかと
思っています。
カイの場合は両方おりてきているのでちょっと
切るだけでオッケーらしいのですが・・・・
やっぱり心配>△<
ほんとに2ワン、ドックランでとても
楽しそうでした^^
その姿をみているとこちらもうれしくなっちゃいますよね♪
  • なおしゃん
  • Edit

♪かいママさんへ♪

2007-11-15 00:31
コメントありがとうございます^^
ほんとにお財布なくすとパニックになりますよね~
生きた心地がしなかった>△<;

おぉ~さすが動物看護士さん!!
お腹の中にあると探すのに時間が
かかるんですね~T.T
体が小さいので手術をすること自体
なんだかとても怖いです>△<
ほんとにおりてきてくれることを願うばかりです。

ドックランの2ワンはとても生き生きしていました♪
特にソラ!!ルンルンで走ってました^^v
  • なおしゃん
  • Edit

♪犬飼いさんへ♪

2007-11-15 00:38
コメントありがとうございます^^
ブレブレの写真を撮りながら、いたちゃ隣で
『1眼レフだったらなぁ~』と何度もつぶやいてました^^;

1眼レフがどうしてもほしいようです>▽<;

ヨーキーはカット次第でほんとに全然違う
わんこになりますよね^^
1度カットしてしまうと伸ばすのが大変と
聞きました>△<
確かにカイがそのいい例!!ある程度まで伸びると
あんまり伸びなくなっちゃって^^;
で、結局切っちゃいましたけど・・・。
その点ソラはほとんどカットしていないので
あれよあれよというまにロングになりました^^

犬飼いさん財布紛失王女の座を与えます(笑)
ほんと日本って平和ですね~
&いい人たくさんいるもんですね♪
  • なおしゃん
  • Edit

無題

2007-11-19 02:31
病院大変でしたね。お疲れ様です♪
すいらん・・・うちも前に行きましたよぉ♪
5月だったんだけど非常に暑くてバテバテでしたぁ(^_^;)

♪ぴぐまる さんへ♪

2007-11-19 20:22
コメントありがとうございます^^
ぴぐまるさんも『すいらん』行ったことが
あるのですね~^^
私達も5月頃カイを連れて行ったのですが
かなり暑かったですね~>△<;
日が直に当たるところが多いから
暑い時期はちょっとつらいですよね^^;
この間はとっても過ごしやすかったです♪
  • なおしゃん
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  60 |  59 |  58 |  57 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]