忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*思い出の地・・・*


もう昨日になってしまいましたね・・・
3月2日(日) 特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会による
犬の飼い主検定』を受けてきました
昨年末『愛玩動物飼養管理士』の試験を受けたので、大丈夫でしょ~
と、今回はそれほど勉強もせず行ってしまったのですが・・・
思ってたよりなかなか手ごわかったです
今回が第1回目だったのですが、結構な人数が集まっていてビックリでした
1年に2回試験を開催する予定らしいので興味のある方はぜひ受けてみてくださいね

さてさて昨日はお茶の水大学での試験だったので
帰りに池袋でちょっとウインドーショッピングして帰ってきました
大好きなバーバリーブルレのトレンチコートを何着も試着させてもらったものの
6万弱なので、すぐに『買います~』なんて言えず・・・・・・
ふぅとため息つきながら帰ってきましたよ
お仕事がんばろ~宝くじ当たんないかな~
ウインドーショッピングって時には切なくなるもんなんですね・・・

池袋はいたちゃとなおしゃんが付き合い始めた頃よくデートしてた場所です
昔、よく行っていたCAFEに久しぶりに行ってみました~

839f0fee.jpg        8c11785f.jpg

ここのジンジャーエール、すっごい辛いんです
飲むと喉がぴりぴりカッカします
いたちゃはそれがいいみたい
なおしゃんは健康を考えてキウイとレモンのスムージー
隣はかわいくデコされたホットケーキです
なんだか最近食べ物ブログになりつつあるかも・・・
なおしゃんは先日の『食道炎』のこともあるので
かな~りお食事控えてますダイエットは順調でうれしいけど・・・
やっぱり好きなものを食べれるほうが幸せだよなぁ・・・
と最近つくづく思います
だから皆さん食べすぎには気をつけて~(しつこい???)



さてさて2ワンはといえば・・・久々長い時間のお留守番
2ワンともおりこうさんに待っててくれました

ハウスから出て、チョコままからもらった
大好きなぴよちゃんのおもちゃで遊ぶ2ワン

060f4280.jpg

c86afde0.jpg

1419dfb9.jpg

2ワン仲良く順番こに遊んでます
チョコまま~大好評ですよ~ほんとにありがとう
そしてぴよちゃん、カイ&ソラのお相手ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ    





ランキングに参加しています
ながーいブログを最後まで読んでくれてありがとう
ぽちっとしてくれたら更にど~もありがとう

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-03-03 08:20
おはようございます(^ω^)
食道炎、大丈夫ですか?
どうぞお大事にして下さいね。
昨日は、『犬の飼い主検定』お疲れ様でした。
最近テレビでこの検定の事を知り、勉強したいなと思っていました。
試験は、年に二回あるんですね。
検定合格、お祈りしていますね。
さて、試験後はご主人様とデートだったんですね~
思い出の場所に久しぶりに出かけると、その頃を思い出したりして、何だかとっても新鮮な気持ちになれますよね。
お留守番をしていたカイ君もソラ君も仲良くおもちゃを順番に遊んでいるなんて、ほんとお利口さんですね。

ご苦労様

2008-03-03 15:18
試験だったんですねぇ。
いたちゃsanと一緒に受けるなんて。。。すごい!!
こんな試験があるなんて知らなかったです。
合格してると良いですねぇ。
カイkunソラkun。
お留守番ご苦労様。
仲良く遊んで待ってたのかしら?
お利口sanだったわ。

無題

2008-03-04 01:05
飼い主検定、おつかれさまでした、
合格まちがいなしですね♪
年に2回ですか!レイママもいつか、チャレンジしてみたいなぁー^^;
昔よく行ってたカフェ、なつかしかったでしょー
なんだかお二人のラブラブな様子が想像できましたよ(*^_^*)
カイ&ソラくんもお留守番、ごくろうさま~

無題

2008-03-04 01:40
お二人で受けたんですね~
飼い主検定というのは知りませんでした。。。
知っていたら受けたかったわ~
しかも、お茶の水女子大!
うちの娘が落ちちゃった大学です(>_<)
私も入ってみたかったなぁ~アッ!いらないお話しでした・・・
そして、思い出のカフェ(*^_^*)いいなぁ~
私も辛いジンジャエール大好きですよ~
ウィルキンソンの辛口ジンジャエールとか・・・

無題

2008-03-04 15:59
カイ君が持ってる写真と、
ソラ君が持ってる写真、
同じ『ぴよちゃん』に見えません。あはは^^
試験お疲れ様でした。
ご夫婦揃って合格してますように☆
ジンジャエールほどではなさそうですが、
キウイとレモンも刺激強そうですよぉ。。。
なおしゃん、大丈夫ですか?
って、お店でおいしい香りを嗅ぎながらガマンって
よけい体に悪そうですよね~♪
早くよくなりますように☆

無題

2008-03-04 18:42
すごい~!!試験私も興味はありましたが・・。やってきたんですね(^~^) お疲れ様です!!飼い主としては、色んな知識を持っていたいものです☆
ウィンドウショッピング結構楽しいですよね~!!また、お仕事ガンバロ~って気合も入れさせてくれるような(*^.^*)
ほんと、宝くじ~☆当たりたい!!

ご無沙汰しちゃいました^^;

2008-03-04 20:55
お久しぶりで~~す。
なおしゃん 体調の方はいかがですか~??
飼い主検定 受けてきたのね!!
私も挑戦してみたい! とは思うのだけれど
重い腰が上がりません><

那須ってことは ソラ君里帰りしてきたのかな?
Mさんはお元気でしたか??
寂しくなりますね。
  • レアラニママ
  • Edit

♪よもぎ さんへ♪

2008-03-04 23:12
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
食道炎は随分よくなりました!
ご心配おかけしました~(;´▽`A``

飼い主検定、予定では年2回あるらしいです!
まだまだあまり知られていない検定ですが
これからみんなの知識を広めるべく
浸透していけばいいなぁと思っています(*'‐'*)

久々デートそうですねぇ、そういえばちょっと
新鮮だったかも(^▽^笑)
でもカイ・ソラが頭から離れなくて
親ばかだわぁと思っちゃいました(⌒▽⌒;;;A
  • なおしゃん
  • Edit

♪ぴあの&みるく さんへ♪

2008-03-04 23:16
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
今回はいたちゃと一緒に受けました☆
犬のことだけだから大丈夫でしょ~
と軽い気持ちで行ったのがいけなかったですね~
法律とか忘れてるのも多くて
悩むところも多かったです~( iдi )

カイ・ソラは長いお留守番おりこうさんに
待っててくれました(@^∇^@)
帰ってきてからのはしゃぎっぷりがすごくて・・・
それがまたかわいいんですけどね☆
  • なおしゃん
  • Edit

♪レイママ へ♪

2008-03-04 23:25
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
いやいや~
なかなかきわどいですよ~( ̄Д ̄;)
なおしゃん結構間違ってそうです( iдi )
どうか合格してますように~☆

ここのCAFE、なおしゃんのお気に入りの
飲み物があったんですが
久しぶりに行ったらなくなってました~
ちょっとショック( ̄Д ̄;)
お気に入りの飲み物はなくなっちゃったけど
CAFEはずーっとなくならないでほしいですね(*'‐'*)
  • なおしゃん
  • Edit

♪NAO さんへ♪

2008-03-04 23:30
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
ペットショップなどに置いてある
ぺピーを見て今回受けてみました♪
春と秋の年2回あるらしいので
ぜひ挑戦してみてくださいねo(*^▽^*)o
お茶の水大学、意外に古い感じで
トイレも臭うし(笑)ちょっと想像と違いました(⌒▽⌒;;;A
CAFEで飲んだのもウィルキンソンの辛口
ジンジャーエールだったようです☆
けっこうはまりますよね~!
どっかで売ってないかなぁ~♪
  • なおしゃん
  • Edit

♪犬飼い さんへ♪

2008-03-04 23:34
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
ぷぷぷ(^▽^笑)
正真正銘同じぴよちゃんですよ~
体重はカイがソラの約3倍ですからね(*'‐'*)
キウイとレモンおいしかったです~
またスムージーがぬるくてお腹にもやさしい
・・・・みたいな(笑)
普段だったら冷たいほうが好みですが
この日はぬるくて私にあってる~
っと1人絶賛してました(≧∇≦)/
  • なおしゃん
  • Edit

♪unicornママ へ♪

2008-03-04 23:38
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
受けてきましたよ~☆
自分の身になるものなので
お勉強は嫌いですが、カイ・ソラの為!!
と思ってがんばりました~(≧∇≦)/
ウィンドーショッピング楽しいですね~
何時間でも見てられます(^▽^笑)
いたちゃはそれに付き合うのが
非常につらいようですが・・・(;´▽`A``
  • なおしゃん
  • Edit

♪レアラニママ へ♪

2008-03-04 23:44
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
食道炎は随分よくなりました~
がっ!!今度は声が出ません( iдi )

飼い主検定受けてきましたよ~
自分が想像してたより受けてる方が多くて
びっくし!!でした(≧∇≦)/

はい。ソラ那須に里帰りしてきました。
場所は変わってもまたいつか
みんなに再会したいなぁと思っています。
改めてソラを大切に育てなければ!!
と思いました。
  • なおしゃん
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]