忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* カイとの時間・・・ *



昨日も今日もいいお天気
昨日まで実家に行っていたので、ソラをなおしゃんママにお願いして
カイとのんびりお散歩にお出かけしました


f2aee498.jpg


やっぱり晴れた日はいいですね~
気持ちまで明るくなります


お散歩途中キレイに咲いた『あじさい』も発見


1b8437c0.jpg


いつもソラの寄り道に付き合ってくれるカイ兄ちゃん
今日は思う存分走り回れて楽しそう


de9a0ea5.jpg


どこまで走るの~???ってぐらい元気いっぱいのカイ兄ちゃん
なおしゃん足がもつれそうでした・・・


ちょっと公園で休憩~


4569cec3.jpg



お水をごくごく飲んで、カイ兄ちゃんは即、回復



3361e57b.jpg


その回復力、うらやましいぃい


6442f03a.jpg


帰り道はなおしゃんの影にあわせて歩くカイ・・・・
偶然なのか・・・・ちゃっかりしてるのか・・・・


久々カイと一緒のゆっくりお散歩楽しかったね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



おりこうさんにお留守番していたソラにもぽちっとおねがいします
PR

* 気になるアレ・・・(≧∇≦)/ *


今までほんとに梅雨なの??っていうぐらい
いいお天気が続いていた関東地方ですが
ついに梅雨に入った感じですね~

お散歩にいける時にいっとかないと

さてさて、おとといのお散歩のときの事です・・・


219bf30f.jpg


お散歩中に何やら発見した2ワン
カイ兄ちゃんはりきってぐいぐいリードを引っ張ります・・・


5a9c112f.jpg


な~に~こ~れ~

こっ・・・こわい~~~~


b4265fd1.jpg


2ワンは興味津々でその大群の中に入っていきます・・・


や~め~てぇ~





でも、よくよく見たら木から落ちたものでした


DSC05991.jpg


小学校に植えられていた木です
なんの木なんだろ~・・・・
でもあんなに道端に落ちてたら、ちょっと怖いよ~


この前の日は、蜂に付きまとわれ・・・・
最近のお散歩はサプライズだらけです・・・


お天気いまいちの毎日・・・
久しぶりにクッキー作りました


COOKIES.jpg


ショートニングが入ったサクッサクのクッキーです

大量に作ってしまったので実家におみやげで持って行きたいと思いま~す




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





ママはビビリでしゅ~ Ψ(`∀´)Ψウケケケ とひやかされ
凹むなおしゃんにぽちっとおねがいします・・・

* おnewリードセット *


トリミング後の写真を撮ったデジカメを実家から持ち帰りました~
デジカメない生活は不便ですね~

さてさて、まず最初は去勢手術&トリミングをがんばったカイ兄ちゃんに
ごほうび(?)で新しいリード&首輪


87d00d48.jpg


千葉そごうの『ジョーカー』にて購入
なおしゃんが選ぶリードはことごとく却下
いたちゃがカイに似合いそうって選んだものにしました

ではでは、カイくんよろしくおねがいします


f94e4a2b.jpg


『んん~!!して』っていうとカイは顔を上にあげます
ブラッシングの時に覚えたようです


b4f7b943.jpg


トリミングでつけてもらったリボンが青色なので
なんかとんちんかんな色合いですが、
カイも気に入ってくれたようなので良しとします


40561857.jpg


カイ兄ちゃんしっかりしてるな~
新しいリードでいっぱいお散歩いこうね

先日雑貨屋さんに行った時
なんか楽しそうなのを見つけちゃいました


b8550b0d.jpg


バスボムの中から玩具が出てくる~ってやつです
油で揚げるイメージみたいです

基本的にLUSHのバスボムとあんまり変わんない感じでしたが
バスボム好きのなおしゃんなので、楽しめました~
匂いも甘くていい~

で、バスボムの中から出てきたのは・・・・


f198075b.jpg


『エビフリャァ~』でした~

さすが食いしんぼうソラくん
真剣に食いついてました・・・・・・。

たまにはこんなおもしろバスタイムもいいかも~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



『なんでしゅかコレは!!』とお怒りのソラくんにぽちっとお願いします

* カットしてきたよ~ *


先週土曜日カイのトリミングに行ってきました

カイはトリミングも病院でやってもらっているので
去勢手術抜糸トリミング と3週連続で病院です

病院に入るとかなりへっぴり腰になるカイ

無駄な抵抗も虚しくお姉さんに抱っこされてあっさりトリミング室へ


そして数時間後・・・・・


033b0d18.jpg


久々はっきりお目目が見えます

う~ん、やっぱりカイは短いのがキュート

トリミング後いっぱい写真を撮ったのですが
そのデータが入ったデジカメを実家においてきちゃいました
その写真はまた後日・・・


さてさて、先日すっかり忘れていた合格証が届きました


a758e785.jpg


『犬の飼い主検定』の合格証&カード(?)
今回は第1回で基礎級でしたが、これから初級(?)中級(?)
とか増えていくのかなぁ・・・???


そして昨日は車の免許証の書き換えに行ってきました


本当ならば今年からゴールドの予定でしたがっっっ
去年の誕生日直前、TDLに行く前にスピード違反で捕まり
今回もブルーさっ

今の免許証ってIDチップ入ってるんですね~
暗証番号忘れちゃいけないのが非常に辛い・・・・
次の書き換えまでなんかに書いておかなきゃっっ


そして昨日、書き換え行く前に船橋ららぽに出来た
クリスピー・クリーム・ドーナッツに寄っていきました~


37d00d94.jpg

3cb4cc16.jpg


初・クリスピー
待ってる間に出来立てのドーナッツくれるんですけどね・・・・


甘すぎる~~~~~~~


出来たててドーナッツ生地も熱かったからか
甘さが強調されすぎてて、『なんでみんなふつ~に食べてんの??』
って感じでした

でもせっかく並んだからいろんなのが入った箱詰めのを購入

家に帰ってきてから食べたら、出来立てよりも甘さがちょっぴり
マシになってておいしく食べれました
ドーナッツ自体はフワフワ・しっとりでおいしいですよ~
でもミスドで十分かな~って思ったなおしゃんです・・・。


0117b442.jpg


ひぇぇぇぇ・・・・・・・・
恐ろしいこと言わないで~~~~~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ランキングに参加していますぽちっと応援お願いします

* 晴れ間にLet’s Go~ o(*^▽^*)o~♪ *


今日の天気予報は雨
お散歩行けないなぁ~とがっかりしていたら
切り替えの早い方たちが・・・


f1e53573.jpg


最近カイから遊びを誘う姿をよく見るようになりました
がぁーーーー
とただ2ピキでじゃれながら走り回ってるだけなんですけどね
今日もお家で運動会?????


ec19da94.jpg


あっさり断られたようです
ソラさんお得意のおもちゃをキープしつつおねんね
(ソラの体に巻かれてる?赤白はマナーバンドですめでたい色だね~)


なおしゃんが洗濯やら掃除やら色々動いてると
なんだか外から明るい光が

ちょっとでてる~
よっしゃ~今のうちにお散歩行っちゃうぞ~


80937653.jpg


雨また降るかな~と心配しながらも
散歩すること・・・・・・1時間
散歩してたらどんどん出てきて暑いくらいでした


さてさて、お家では・・・・


5180865b.jpg


ミーニャ姉さんが入念に毛づくろいしてました・・・
きれい好きだもんね~


お散歩から帰って来てからなおしゃん1人で近くのスーパーに
お買い物にチャリで行ったんですが・・・

みごとに降られましたーーーーーーーー

ほんと雨女だわ・・・


昨日の夜に作ったパン~


073a5db9.jpg


すっごいふわっふわでした
シンプルなパンでは今まで作った中で1番おいしかったかも~
明日また作ろ~

パン作りはこちらにお世話になってます ⇒ 『COOKPAD』



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



明日もお散歩いけるかなぁ~?と毎日ウキウキのカイにぽちっとお願いします
<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]