忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*終わったよ&グアム追記*


今週日曜日『愛玩動物飼養管理士』の試験も終わり
ふぅ~と肩の荷が下りたなおしゃんです
試験結果は1月中旬に届くようなので・・・・・・・・・・
受かってますようにぃぃぃ・・・・・・・

さてさて、先日アップしたグアム記事
3日目からまたアップしますね~と書き込んでおきながら
ずっと放置・・・・

今日こそはアップ致します

3日目は『グアム島1周の旅』のツアーに申し込んで
いたので、朝8時過ぎからしゅっぱーつ
バスに乗り込んだ時におじいちゃん・おばあちゃんがほとんどで
えっ・・・・・ツアー間違えた??と心配になりましたが
あとからどんどん若い人達も乗ってきたので・・・ホッ

グアム島の見所をバスで周るのですが、いたちゃのブログに
ずーーーっと前にアップされているので
いたちゃがアップしていないところを・・・・。

2cf8d1e2.jpg















スペイン統治時代の面影がいまもなお残されています
ここ以外にもグアムにいながらスペインを感じさせる
建物や戦争の跡が残っていました・・・。

d8d5d7f2.jpg















グアムの人口の37%をチャロモ人が占めています
ここではココナッツのお勉強をしたり、やしの木でできた工芸品など
チャロモの文化に触れることができます♪
絞りたてのココナッツミルクもちょっと飲ませてもらいました

deb0e905.jpg















最後にグアムといえばここみたいな有名な場所
『恋人岬』です
で、そこから下を覗いてみました
ちと怖かったですがやっぱ海はきれいでした~

なおしゃん的には『グアム島1周』はかなりよかったです
そのツアー後はショッピング
なおしゃん1番イキイキとしていた時ではないでしょうか

そして4日目(帰国日)
朝早くから起きてホテルでご飯食べて海辺を散歩
部屋に戻り・・・・・・・・水着に着替えて
ホテル前の海にレッツ・ゴー
1時間半ぐらいシュノーケルを楽しみました
ホテル前の海にもお魚がいっぱい泳いでて素敵でした

で、最後の最後に免税店にて化粧品などお買い物

グアム満喫しましたーーーーーー

1540d96f.jpg















定刻通りに飛行機も飛び立ち(前の便がなんかトラブってて
前の便より先に日本に帰る事に・・・

今回の旅の教訓
ホテルはケチらないで行こう

次回グアム旅行記最終回です(まだ続くんかい・・・)
おみやげ編です
PR

*TDL*

昨日はいたちゃお休み2日目
なおしゃんはお寝坊で起きたらいい匂いが・・・・

いたちゃが朝ごはん作っていてくれました
わーーーーーーーい
朝からしっかりごはんをいただき、着替えたり化粧したり
洗濯したり掃除したり・・・・・いつもの休日

しか~しいたちゃが妹さんにお父さんの誕生日プレゼントで
電話したところから今日の予定がちょっと一変
なんと今TDLにいるということで
なおしゃんの『えーーーいいなーーー』『いきたいなぁ~
という攻撃に『じゃぁ夕方から行く??』というお誘いの言葉が

でもイオンに行かなきゃいけなかったり、カイのフラワーレメディを
とりに動物病院にいかなきゃいけなかったり・・・と予定がけっこうあったので
盛り上がったもののその話は一旦スルーな感じになり
食料品買いに行ったり、わんこ達と戯れたり・・・といつもの休日

4時過ぎぐらいに『行くの?行かないの?』の家族会議??が始まり・・・・・
結局行ってきましたアフター6で

平日の火曜日だからすいてるでしょ~と安易な考えでいったのが
大きな間違い
なんかアフター6ではいる人今日多くなーーーーーーい
と思っていたら、ハロウィンの全身仮装がオッケーな日で
(子どもは期間中いつでもオッケーらしいのですが
大人は決められた期間内しか全身仮装はいけないらしい
ミニーちゃんやアリス、白雪姫やカリブの海賊のジョニーディップに変身
している人などいつものTDLとは違う光景が・・・
みんななりきっていてかなりおもしろかったです
(中にはちょっと痛い感じの人もいましたが・・・・まっ、ハロウィンだからね

6時から10時までの限られた時間ということで
家で軽くご飯を食べ、車の中でもおやつなど食べて
おなかも準備オッケー
よーーーしアトラクション乗りまくるぞ~~~と意気込んでいたのですが
パーク内は土日級の込み具合
それでもお兄さんにばかうけだった『ジャングルクルーズ
(今までにない新しい感じのお兄さんにあたる・・・ちょっとおかまちっくで
最高におもしろかった
きらきらの衣装がまぶしかった『ミニー・オー!ミニー
ジョニーディップの人形が本物にみえた『カリブの海賊
あとはよる限定のハロウィンパレードを見て
ラストスパートで『ピーターパン』『白雪姫』に乗り
あっというまにもう9時50分
乗りたかった『ホーンテッドマンション』&『プーさんのハニーハント』は
70~90分待ちだったのであえなく断念
最後に買わなくていいのにお菓子を買って帰ってきました

お寝坊した朝から始まり・・・まさかTDLにいくとは思いませんでしたが
かなりの癒されど満点

家に帰ってきてからはおりこうさんにお留守番してくれていた
カイとソラと戯れ(カイ&ソラにミッキーと会ってきたことを
なおしゃん真剣に報告ディズニーマジックでちょっといかれていた様子
気持ちが満たされたまま就寝しました

朝起きてこれまたディズニーマジックにビックリ
昨日けっこう食べたのに体重減ってるーーーーーーー
昨日かなり歩いたからな~
今日も若干夢の国から抜け出せないなおしゃんでした




♪懐石料理♪

今日は歯医者の定期健診だ~
(なおしゃん大・大・大の歯医者嫌い
行くの本気でいやだな~(←子どもみたい
と思っていたら、仕事先で仲良くしてもらっている
母のような存在のお友達からお昼のお誘いの
もちろん行く行く~ということで嫌な歯医者も
これが終わったら食事だっっと気合を入れていきました

結果虫歯はゼロよかった~
歯のお掃除だけしてもらいました

そしていよいよランチターイム
今日は結構お値段のはる懐石料理をなっ・・・なんとおごってもらいました
脂ののった中トロや前歯だけで噛み切れるお肉など
『おいしぃいいいいいい~~~~』連発
グアムに行ったらお土産いっぱい買ってこないとな
(ちなみになおしゃんがこんなにうまいものをごちそうになっていることを
まだいたちゃは知りません・・・・うひょひょ~

家に帰ってきたら1人だけおいしいものを食べてきたおわびに(?)
カイとソラをいつもより長い時間お散歩へ
なおしゃんのお昼食べた分もちょっとは消費されたかな

久しぶりすぎる。。。更新^^;

お久しぶりの登場です
風邪を引き、それが長引いたこともありパソコンから遠ざかっていたり
仕事がなんだかんだで忙しかったり、やろうと思ったらパソコンがうまく動かなかったり
かなり長い間更新を怠っていましたダメダメですね~

その間もソラはすくすくと元気に育ち、カイはフラワーレメディ効果なのか
以前のように甘えん坊の良い子に戻りつつあったり・・・と
良いこともたくさんありました

秋の夜長・・・・・
カイはぐぅ~ぐぅ~と軽くいびきをかいてねていたり・・・・・・・・
ソラは怖い夢を見ていきなりぎゃいんぎゃん鳴き始めたり・・・・・・・・・・
いたちゃはさっきまでテレビ見てたかと思うとソファーのうえで寝てたり・・・・・・・・・
そんな中ミーニャはステキですよ
ミーニャはなおしゃんが具合が悪いと体の上には乗らず、なおちゃんの横に寝て
ずっと一緒にいてくれます
トイレにたてばトイレの前で待ち、ベットに戻ればまたなおしゃんの横に・・・・・・
具合が悪いのがまるで分かっているかのようです
何より一番よく効く薬ですね

9月になっちゃいましたねぇ・・・。

あっという間に9月ですね
そしてあの暑さはいずこへ・・・・・・寒いんですけど・・・・
でもワンコ達はとっても過ごしやすそうにしています

さてさて今週の火曜日にはソラの里帰りで出かける予定です
次の日2人とも仕事なので日帰りですが
パパ、ママ達にいっぱい遊んでもらえるかな

そして11月には結婚記念日に海外旅行に行く予定です
今回、行き先はグアム
2ワンコ+にゃんこは連れて行けないのでその期間はなおしゃんママに
我が家にきてもらい面倒をみてもらいます
(山形から千葉までわざわざきてくれますほんと助かるぅ~~
ペットホテルも2匹じゃバカ高いですからね~
実家でもチワワ(クッキー)を飼っているので一緒に連れてきて
その期間はワンコ×3匹、にゃんこ×1匹、人間×1人・・・・・
となるわけです
動物園みたいだーーーーーーーーー

去年海外にでかけたときも見ててもらったのですが
この動物園生活それなりに楽しかったようです
おみやげいっぱい買ってこないとね

<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]