忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*終わったよ&グアム追記*


今週日曜日『愛玩動物飼養管理士』の試験も終わり
ふぅ~と肩の荷が下りたなおしゃんです
試験結果は1月中旬に届くようなので・・・・・・・・・・
受かってますようにぃぃぃ・・・・・・・

さてさて、先日アップしたグアム記事
3日目からまたアップしますね~と書き込んでおきながら
ずっと放置・・・・

今日こそはアップ致します

3日目は『グアム島1周の旅』のツアーに申し込んで
いたので、朝8時過ぎからしゅっぱーつ
バスに乗り込んだ時におじいちゃん・おばあちゃんがほとんどで
えっ・・・・・ツアー間違えた??と心配になりましたが
あとからどんどん若い人達も乗ってきたので・・・ホッ

グアム島の見所をバスで周るのですが、いたちゃのブログに
ずーーーっと前にアップされているので
いたちゃがアップしていないところを・・・・。

2cf8d1e2.jpg















スペイン統治時代の面影がいまもなお残されています
ここ以外にもグアムにいながらスペインを感じさせる
建物や戦争の跡が残っていました・・・。

d8d5d7f2.jpg















グアムの人口の37%をチャロモ人が占めています
ここではココナッツのお勉強をしたり、やしの木でできた工芸品など
チャロモの文化に触れることができます♪
絞りたてのココナッツミルクもちょっと飲ませてもらいました

deb0e905.jpg















最後にグアムといえばここみたいな有名な場所
『恋人岬』です
で、そこから下を覗いてみました
ちと怖かったですがやっぱ海はきれいでした~

なおしゃん的には『グアム島1周』はかなりよかったです
そのツアー後はショッピング
なおしゃん1番イキイキとしていた時ではないでしょうか

そして4日目(帰国日)
朝早くから起きてホテルでご飯食べて海辺を散歩
部屋に戻り・・・・・・・・水着に着替えて
ホテル前の海にレッツ・ゴー
1時間半ぐらいシュノーケルを楽しみました
ホテル前の海にもお魚がいっぱい泳いでて素敵でした

で、最後の最後に免税店にて化粧品などお買い物

グアム満喫しましたーーーーーー

1540d96f.jpg















定刻通りに飛行機も飛び立ち(前の便がなんかトラブってて
前の便より先に日本に帰る事に・・・

今回の旅の教訓
ホテルはケチらないで行こう

次回グアム旅行記最終回です(まだ続くんかい・・・)
おみやげ編です
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-12-19 07:08
試験勉強からの解放、嬉しいですよね(≧▽≦)v
お疲れ様でした。
グアム島一周の旅・・・いいですね~
綺麗な海やその土地の文化に触れたり、そしてとっても綺麗な自然・・・心が癒されますね~
海では、沢山のお魚が見れたんですね~
綺麗でしょうね・・・
素敵な旅行でしたね。
海外に行ったら、やっぱりお買い物~
一番の楽しみかも?
次回のお土産編、楽しみにしていますね。

無題

2007-12-19 21:49
愛玩動物飼養管理士、受けたんですね~。
私も一級持ってマス(人´ω`)
でも、、、一番使ってない資格かも

グアム楽しそう~☆
恋人岬なんてあるんですね!
海の色が日本と全然ちがーう(*・∀・*)

無題

2007-12-21 22:57
イナラハンチャロモ?村の小屋、ステキです!!
こんなのが庭にあったら毎日が楽しくなるでしょうねぇ~♪
犬さんを放牧して、読書にふけってみたりして♪
いや、その前にこんなのが置けるような広大な土地がないんだけど。。。;▽;

♪よもぎ さんへ♪

2007-12-22 22:08
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
グアムの栄えている所は想像していたより
今一歩でしたが、自然はほんとにとっても
素敵でした♪♪
そうなんですよ~!!
海外でのお買い物はほんとに楽しい☆
いたちゃは少々ついて回るのに
お疲れな感じでしたが(;´▽`A``
買い物に関しては時間を忘れますね・・・。
  • なおしゃん
  • Edit

♪かいママ さんへ♪

2007-12-22 22:14
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
そうなんですよ~
愛玩動物飼養管理士受けました!
もぉ2級でも必死でした( ̄Д ̄;)
真剣に読み出したの1週間前で鳥恐怖症に(笑)
受かったら来年1級受けようか迷い中です・・
グアムの海はとってもキレイでしたよ~♪
虹色の魚がたくさん泳いでいました(*^▽^*)
  • なおしゃん
  • Edit

♪犬飼い さんへ♪

2007-12-22 22:20
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
確かにアレがお家にあったら
毎日HAPPYですね~♪
1日のほとんどを庭で過ごすかもしれません(笑)
犬さんとあの建物・・・・・
想像するとかなり良い感じですね(≧∇≦)/
  • なおしゃん
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]