忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* チックン 狂犬病予防注射 *


先週土曜日、や~っとこさ狂犬病の予防注射に行ってきました~
カイはいつも病院でやってもらっているので
集団予防接種はソラだけ行ってきました

7713ed19.jpg

みんな何かを感じ取っているのか、その場から動こうとしないワンコ・・・
切な~い鳴き声を出しているワンコ・・・など
いろんなワンコがいてちょっとおもしろかったです(笑)

5637c4a8.jpg

そうだね~がんばりました・・・・・・・
しかし、何度も抵抗したらしく先生を困らせたようです
ソラは大げさわんこなので、打った後に鳴くだろうなぁ~
と思ったのですが、今回は鳴かずにセ~フ
お兄さんになったね~

そして午後はカイ兄ちゃんがお注射の番
待っている時間が緊張するようです

9f51ec2a.jpg

診察室に入ると動物看護師さんに甘えてみたりして
カイ兄ちゃんはフィラリアの検査も一緒にしてもらったので
1日に注射を2本打ちました×2
でもとってもおりこうさんでえらかったですよ
そしてしてあげようと言いつつ、なかなか踏み出せずにいた
カイ兄ちゃんの去勢手術
先生と相談して来月行うことになりました
なおしゃんの誕生日の次の日24日に出陣です
なおしゃん今からどきどき~

そしてこの方も一緒に集団予防接種行ってきました

629a587f.jpg

さすが、6歳
だてに年を重ねてないですね~


って
あなたも随分先生を手こずらせたみたいじゃないですか~
先生にかなりガンを飛ばしてたらしいです

色々ありましたがみんな無事終わってよかった~
来月からはフィラリアのお薬も始まります
みんながんばろうね~
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




がんばった3ワンに1クリックお願いします
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-04-29 17:09
お久しぶりです

カイくんえらいです^^
ソラくんも!
うちのは注射の時無表情で無言です
怖いのかな?

無題

2008-04-30 02:14
なおしゃん、ブログ衣替えでですねぇー
スッキリしてて&かわいい!!グッドです♪
カイくん、去勢するんだぁ(>_<)
ママ、心配でしょ!?
うちのレイも去年、5才で遅い去勢したからお気持わかるわ

無題

2008-05-01 09:20
予防接種、無事終わったんですね。
ソラ君も鳴かずに頑張ったんだね。
お兄ちゃんになったね(^ω^)
カイ君もお利口に2本の注射、頑張ったね。
これで安心ですね~
来月は、カイ君の去勢手術ですね。
私も、チョコラ&ココアの時、いろいろと心配しました。
なおしゃんさんもご心配の事かと思います。
無事終わる事をお祈りしていますね。

コンニチハ

2008-05-01 15:39
なおしゃん~♪
ワンズの予防接種お疲れ様
(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!
私もジェノバ連れて行ってきました

来年は14歳なので、先生が来年は様子見かな?
ですって(-_-;)

でも今日も元気に公園お散歩楽しんできたんですよ
  • ジェノママ
  • Edit

♪まろねぇさん へ♪

2008-05-02 15:29
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
マロンちゃんクールに見せて
ホントは怖いのと必死に戦っているのかもしれませんね!
どのワンちゃんも注射が終わると
『よかったね~えらかったよ~』と
声をかけたくなります(笑)
  • なおしゃん
  • Edit

♪レイママ へ♪

2008-05-02 15:32
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
衣替えしてみました~♪
月1ぐらいでしたいなぁ~なんて思っているのですが
なかなか良いのがなくて・・・。
最近ケーキ系ばかりです(^▽^笑)
レイくん去勢5才でやったんですね~!!
いや~決断するのにここまで時間がかかってしまいました(^-^;A
今からほんとにドキドキです!!
  • なおしゃん
  • Edit

♪よもぎ さんへ♪

2008-05-02 15:35
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~
春の大イベント(??)が終わって
1番ホッとしているのはなおしゃんかも
しれません(笑)
手術、大丈夫だと分かっていても
やっぱり心配ですね(;´▽`A``
その日はたぶん何もできない1日になりそうです(* ̄∇ ̄*)
  • なおしゃん
  • Edit

♪ジェノママ へ♪

2008-05-02 15:40
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
ジェノくんも春の大イベント(?)終わったんですね~!!
ジェノくん元気そうでよかった~★
いつも思うんですがジェノくん13才に見えないぐらい
若いですよね~!!
キュートなジェノくんになおしゃん
癒されてます♪♪
  • なおしゃん
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]