忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* 愛玩動物飼養管理士 1級 *


我が家のゴールデンウィーク、いたちゃが急遽今日から休みに
なったので、今日から始まりました~
しかし・・・いたちゃはお昼寝中

先日カイ&ソラを連れてお散歩がてら郵便局に行ってきました
いつもお散歩しているところには今『つつじ』がキレイに咲いてます
このつつじロード何キロも続いてます

つつじは空気の浄化にとってもいいんだとか・・・
小さい子ども達の背丈ぐらいの高さなので
車などの排気ガスから防ぐ効果があるとか・・・
カイ&ソラも防いでもらってね~

f3cc9349.jpg

さて、郵便局にいったのはコレの手続きをするため

f0f9bce5.jpg

去年2級を受けてなんとか受かったので、今年は1級を受けたいと思います
去年の二の舞にならないように、今年はコツコツ勉強しなきゃね

あっ、コレとは違いますが以前受けた『犬の飼い主検定』第2回目の
試験が11月に行われることが決まったようです
興味のあるかたはのぞいでみてくださいね
            
*動物愛護社会化推進協会*

そして本屋さんでヨーキーちゃんを見つけて即買い

6e08d5a7.jpg

すっごいまつげ長くてカワイイ~
美人ちゃんだわ
この本見てラッピングのお勉強しなきゃです・・・
最近ラッピングへたっぴちゃんなので

最近、生活に余裕が出てきたのでまたパン作り少しずつ再開してます

0c7170b5.jpg

見た目最悪ですが、外のスモークチーズっぽいのと
中のトロトロチーズがおいしくてなかなか好評でした

そして妙に食べたくなって作ったコレ

b7f8d2b2.jpg

作り終わってからテカリつけんの忘れた~
と相変わらず忘れんぼのなおしゃんです
久々の甘いパン、おいしかったです

fac7b7a8.jpg

そんなカワイイ目で見ないでぇぇぇ~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





結局カワイイ目に負けてちょびっとあげてしまったなおしゃんです
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-05-02 17:12
GW 今日からなんですね~
どこかにお出掛けされるんですか?
我が家は、明日から実家に帰ってきます。

つつじロード、綺麗ですね~
空気の浄化の役目をするのですね。
カイ君、ソラ君、守ってもらってね。
今度は、一級に挑戦されるんですね。
頑張って下さいね!!
応援しています。
チーズパンもクリームパンも大好きなので、パソコンから良い香りがしてきそうです。
焼き立ては、格別美味しいですよね。
また、パンのアップを楽しみにしています♪
どうぞ、楽しい休日をお過ごしください。

無題

2008-05-03 13:00
我が家も今日からGWです^^
こんなにお休みが待ち遠しかったのって、
主婦になってから初めてです☆
ゆっくりのんびりするぞぉ~~~!笑

1級って、プロの領域!?ですよね。
なおしゃん、す、すごい!!!
応援してます!頑張って下さいね!

オスワリしてるカイ君の後ろ足は、
一体全体どうなってるんでしょう???
むちゃくちゃ可愛らしいんですけどぉ~>▽<♪

無題

2008-05-05 00:22
なおしゃん、がんばりますねー
1級、がんばってくださいね♪
あ~いつ、見てもなおしゃんのパンは、おいしそう~
我が家は、GW  レイパパのお休みが少ないので家や近場でのんびりです

♪よもぎ さんへ♪

2008-05-05 18:32
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
GWに入ってから毎日お天気がイマイチで
なんだかウキウキが半減です( iдi )

つつじロードとっても綺麗なんですよ~♪
蝶なんかも飛んでて、メルヘンな感じです(笑)
1級頑張ります!!
最初のこの勢いだけで終わらせないようにしないと(;´▽`A``
焼き立てパンおいしいですよね~☆
ハフハフ言いながら食べるのが
最近の楽しみです♪
  • なおしゃん
  • Edit

♪犬飼い さんへ♪

2008-05-05 18:37
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
我が家、いたちゃが今まで変則シフトだったので
暦通りのGW初めてなんですよ~!!
いや~・・・たいして何もしないで終わりそうです(;´▽`A``

1級申し込んだものの・・・またちんぷんかんぷんな日々が戻ってくるかと思うと
ちょっと怖かったりもします(笑)

カイ兄ちゃん、たまにこんな風にちょっと
だらしない(?)感じの座り方するんですよね~(≧∇≦)/
でも私もこの座り方好きだったりします(@^∇^@)
  • なおしゃん
  • Edit

♪レイママ へ♪

2008-05-05 18:42
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
1級がんばります~!!
この試験は犬猫だけじゃないのが
ちょっとやっかいなところですが(;´▽`A``
知識を増やすのはいいことですからね!
って言いながら勉強始めたら
グチグチ文句いいそうですが(^-^;A
パンお褒め頂いてありがとうございます~♪
毎回試行錯誤ですがこれからも
パン作りがんばりますよ~☆
  • なおしゃん
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]