忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* とまどう2ワン・・・ *


またまたお久しぶりです~
引越し作業が思っていたより結構大変なんだ~ってことに
今頃気づいてちょっとへたこいてたなおしゃんです

4月10日に引越し業者が入って大きいもののお引越し
細々したものは自分たちで少しずつ運んだりしていたので
『あれ忘れた~』『あれも必要だ~』と
未だに行ったり来たり生活
今回の引越しはちょっと変わってて
親が私たちが帰ってくるまで住んでくれるので
ほんとに必要なものだけ持っていくという形で
その厳選が意外とむずかしい~
で約1時間の距離なのでよく帰っていて
今も持ち家から更新です
ここに帰ってくるとお母さんがご飯作ってくれるから
それに甘えてどんどんブー太郎になってしまう~~~
大変大変来月結婚式に呼ばれているのに~~~

我が家の2ワン
最近のこの急激な変化に明らかにとまどっております
カイは大好きなお散歩にも最近行きたがらないし・・・
ソラは新居だとちょっとでも私たちの姿が見えなくなると鳴くし・・・
やっぱり人間だけじゃなく動物達も環境の変化って
敏感に感じとるんだなぁ・・・って改めて思いました
2ワンの不安が少しでもなくなるようにいたちゃ&なおしゃん
がんばりまっす
ミーニャ姉さんは2ワンが落ち着いたら移動しようと
まだ持ち家にいます
帰るとすごく甘えてくるからミーニャも寂しいんだろうなぁ・・・
ごめんよぉ・・・・
でも私たちがいないときはお母さんにご飯のおねだりしてるらしいけど(笑)

みなさんのブログにもたまにおじゃましていたのですが
読み逃げしてました~~~
すんません~~~
また少しずつお邪魔させてもらいますので
よろしくおねがいします

今日は写真なしの長い記事なのに最後まで読んでくれて
ありがとう~

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-04-18 19:21
犬も新しい環境に慣れるまでちょっと時間かかるんですね。ミーニャちゃんのがなんかデリケートな気がするからさらに時間かかっちゃうかな?
でも、なおしゃんさんといたちゃさん居れば大丈夫ですよね(*^_^*)
忙しそうですが頑張ってくださいな♪

お久しぶりです。

2008-04-18 19:56
なおしゃんがバタバタしているのを敏感に感じ取っているのかな~!?
早く落ち着くといいですね!
家で拾った猫を実家にお願いしたんですけど、私たちが遊びに行くと車の音でどこかに隠れちゃってました。。。可愛がっていたのに・・・(ノ∇・、)クスン
そのくらいデリケートなんですね、猫って。
早く家族みんなが一緒になれるといいね☆

無題

2008-04-19 13:46
お引っ越し大変ですね
にゃんちゃんもいつもと違うってのを悟ってるのかな?
ソラ君もカイ君も早く慣れるといいですね

無題

2008-04-19 15:20
なおしゃん、おつかれさまです♪
大丈夫~?引越し疲れしてない?
人もペットも同じで環境に慣れるまで時間が必要ですよね^^;
早く、環境に慣れて新居が楽しい我が家になるといいね

こんばんは☆

2008-04-19 17:46
お引越しお疲れさまでぇす
何だか、大変みたいですねぇ・・・
頑張ってくださぁ~ぃっ
新しいお家の住み心地はいかがですかぁ?
ワンちゃんは、ホント環境の変化に敏感ですょねぇ。
うちも、結婚式前にバタバタしているだけでも~何かを感じ取ってるのか、いつもよりワガママになったりしていましたぁ。
きっとじきに慣れて~いつもみたいになれますょ
落ち着くまで、頑張ってくださぃねぇ
  • チョコまま
  • Edit

無題

2008-04-21 21:39
お引越しお疲れ様です。
お疲れ、出ていないですか?
どうぞお体の方、くれぐれも気を付けて下さいね。
カイ君もソラ君も環境の変化でお散歩に行かなかったり、鳴いたりしちゃってるんですね。
早く、みんな新しい環境に慣れて、ミーニャちゃんも一緒に楽しく暮らせたら良いですね。

♪kei さんへ♪

2008-04-22 18:36
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
引っ越してきてからちょっと何に対しても
敏感になっているみたいです・・・。
でもちょっとずつ慣れてきているかな??
2ワンともやけにべったりでそれがかわいかったりもするんですけどね(≧∇≦)/
ありがとうございま~す♪がんばりまっす!
  • なおしゃん
  • Edit

♪ここぁまま へ♪

2008-04-22 18:39
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
カイは特に私の気持ちを読み取っているような
気がします~(;´▽`A``
しっかりしなきゃな~(^-^;A
ちょっとずつ良くなっているのでのんびり
がんばります♪♪
ミーニャはしばらくベットの下に隠れるんじゃないかなぁ・・・
と思いますニャハハ (*^▽^*)
ほんとに早くみんなで住みたいなぁ~☆
  • なおしゃん
  • Edit

♪まろねぇさん へ♪

2008-04-22 18:43
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
今まで住んでいた家に荷物はすごいは
もう1匹犬が増えたわで(実家の犬)
ミーニャは最初寝室にこもりきりでした(^-^;A
最近は実家の犬にも慣れてきたみたいで
『ワンワン』吠えられても平気でいるみたいです・・・。
さすがカイ&ソラに鍛えられてる(笑)
カイ&ソラはちょっとずつ新しい生活に
慣れてきてくれています
よかった~( iдi )
  • なおしゃん
  • Edit

♪レイママ へ♪

2008-04-22 18:48
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
寝れば復活するので私はぜ~んぜん大丈夫です♪
心配していただいてありがとうございま~す( iдi )
新しい所はペット可物件なので(うちが行くんだから当たり前か(^-^;A)
もちろん周りはほとんどがペットを飼われている方ばかり・・。
『ワンワン~!!』と鳴き声が聞こえてくると
パトロールしなければっ!!になってしまう
カイ兄ちゃん(;´▽`A``
1日忙しそうです・・・。
  • なおしゃん
  • Edit

♪チョコまま へ♪

2008-04-22 18:52
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
や~っと新しい生活にも慣れてきたような・・・
まだまだのような・・・・。
でも着実に良い方向に向かっています(≧∇≦)/
我が家の2ワンは甘えん坊に磨きがかかってます(;´▽`A``
でもそれがかわいくてうれしかったりしますが♪
ミーニャが合流するまでもうちょっと!!
がんばりま~す!!!
  • なおしゃん
  • Edit

♪よもぎ さんへ♪

2008-04-22 19:00
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
意外(?)と回復力早いので引越し疲れは
大丈夫なようです(* ̄∇ ̄*)
ご心配おかけしてすみません(o*。_。)oぺこっ
ありがとうございます(@^∇^@)
カイ&ソラもや~っとちょっとずつ
慣れてきてくれたようです♪♪
お散歩にもルンルンで行ってくれるように
なりました~( iдi )
よかった~♪♪
あとはミーニャとの合流を待つばかりです☆
  • なおしゃん
  • Edit

無題

2008-04-23 11:21
こんにちは。
忙しそうな毎日ですね~。
車で一時間の前のおうちと往復で大変ですね。ソラくん移動中に吐きませんか?ビジュは15分でだめなの。だからいつもお留守番。
なおしゃん、疲れないようにね。

♪ビジュママ へ♪

2008-04-23 14:14
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
ソラは実は1度も車酔いしたことないんですよ
飼い主もビックリです(^-^;A
車の中は寝るところだと思っているのか
乗るとすぐに寝ます(;´▽`A``
それがいいのか長時間のドライブも全然平気なんです~
カイは小さい頃よく吐いてました( iдi )
それこそビジュちゃんと同じで15分ぐらいで
ダメな感じでしたよ~
少しずつ慣れてるように5分くらいの距離から
はじめて、今ではすっかり大丈夫になりました♪
ビジュちゃんもみんなとおでかけできるように
なるといいですね(@^∇^@)
  • なおしゃん
  • Edit

無題

2008-04-24 08:39
えっ!!!犬の車酔いって慣れるものなの?!
我家、人間は誰も酔わないのよ、ビジュだけなの・・・。だから、お医者さん連れて行くときも、ほら外を見て、景色を見てなんてやってたわ(笑)あきらめないで少しずつ慣れさせてみるね。ありがとう。

♪ビジュママ へ♪

2008-04-25 11:15
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
カイはたぶん・・・慣れましたねぇ (*^▽^*)
気分が悪くならない程度の距離で、車に乗ると
いいことがある(散歩にいける、おやつがもらえる)
など、わんこにとっていいことがあると
思わせるのもよい方法だと思います。
吐く子は車が嫌いになる子も多いみたいですからね。
時間かかるかもですが、ちょっとずつ距離をのばしていってみてくださいね♪
  • なおしゃん
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]