忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* 1つの命が守られました!! *


先日これはたいへんだわと記事にさせていただいたシュナくん

処分を免れました~~~~~~~

以下、『今日のシュナ野郎2』のシュナ野郎さんのブログより・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子犬

千葉県動物愛護センターに、29日付けでシュナウザーが収容された

と先日記事にさせていただきました。


我が家のブログを見てくださっている

アメブログのみなさんや以前から仲良くさせていただいているママさん達が

協力してくださって情報を広めてくださいました。


.犬種が違う飼い主さんも協力してくださいました。


とってもありがたいです。感謝です。

ありがとうございました。


ネットワークの力ってすごいな~と改めて感じました。

そしてみなさまの温かいお気持ちがとっても伝わりました。



ご協力いただいた 『なみなみ』さん・『ふぅちゃんママ』さんが連絡をくださいました。

センターに問い合わせをしてくださいました。

飼い主さんからの連絡はいまだ無い様ですが

飼いたい、引き取りたいというたくさんのお電話が10件以上もあったそうです。


あのシュナちゃんは処分されるようなことはないとのことだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかった~ほんとによかった~

でも、今回の事で動物愛護センターのHPを見て毎日たくさんのワンコ達が
収容されて、命の期限をただただ檻の中で待つしかないワンコ達の多さを知り
本当に胸が痛みました・・・・。

大切な命が1つでも多く守られますように・・・・・。

P.S 転載していただいたブロ友さん本当にありがとうございました

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2008-06-04 09:19
おはようございます。
カイ君、無事抜糸が終わり良かったですね(^ω^)
やっとエリカラーから卒業できて、本当にお散歩が楽しそうですね♪
ココアの時を思い出しました。
ココアもエリカラーが外れたときのお散歩は,ハイテンションでした。

さて、訪問が遅くなり、千葉県動物愛護センターに、シュナウザーちゃんが収容された記事にご協力できなくてすみませんm(__)m
でも、シュナちゃん処分されなくて本当に良かったです。
飼いたいというお電話が10件以上もあり、本当に嬉しい事ですね。
シュナちゃんのためにも、早く飼い主さんが見つかるといいんですけど・・・

私もよく行くドッグランが愛護センター内なので、こういうワンちゃんが沢山いる事を知りました。
また、その後の事も知り本当に胸が痛みます。
そして、こうしてこういうワンちゃんに手を差し伸べてくださる方々の事も知りました。
こういうワンちゃんをつくらないためにも、今一度飼う時は、一生面倒みるとそれぞれの飼い主さんが肝に銘じて欲しいです。
本当に、シュナちゃんの命が守られて良かったです。

無題

2008-06-04 10:22
さっそくのご連絡、ありがとうございました<(_ _)>
なおしゃんさんの記事、またまたコピーさせてら貰いました☆
本当に本当に、良かった・・・・
そのほかの子たちの命も救われるといいな。。。

うちの主人は、消防士でアニマルレスキューを1度体験したそうです。。。
レスキューしてから夕方まで、飼い主が名乗りでるなら・・と消防署で保護していたそうですが現れず・・・・(首輪をつけた中型の老犬)
犬好きの主人は、自分のお弁当をわんこに分けてあげたりして面倒みてたそうです。。
残念ながら保健所に引き取られていったそうです。。
ワンコがとても悲しそうな目をしてたと・・・
せっかく救出したのにすごく悔しいって話してくれました。。。
(次回、そんなことがあったら一時うちで保護しようって話してます)

このようなかわいそうな子たちが少しでも減るように何かできることはないか・・・と考えさせられますよね。。
今回はワンコ友達の輪で救われた命・・・
もっともっと増えてくれたら良いですよね!!

無題

2008-06-04 11:29
よかった~よかった~!!
一安心しました
早急のご連絡、ありがとうございました
早速、こちらもブログで報告させていただきます!
また、なおしゃんの記事を転載させてくださいね~
ブロ友に感謝ですね♪

♪よもぎ さんへ♪

2008-06-05 16:17
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
カラーの不自由な生活から脱出できてカイはほんとにうれしそうですね~(≧∇≦)/
見ているこっちもうれしいです♪

シュナちゃんほんとによかったです★
ネットの力ってほんとにすごいですよね!!
ほんとに飼い主さんとの再会を早く果たしてほしいなと思います(*'‐'*)

そうですよね!
手を差し伸べてくれる人もたくさんいるんですよね!
私も今回の事で何か少しでも役に立てることがあるなら
小さなことからでもいいからやっていこうと思いました。

  • なおしゃん
  • Edit

♪キィママ へ♪

2008-06-05 16:30
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
ほんとに他の子たちもみんな救われるといいですよね!!
なんだかほんとに愛護センターのHPを見ていたら
現実はこうなんだな・・・と切なくなりましたね。

ダンナさんのお話もとても切ないですね。。。
わんこの悲しそうな目・・・
胸が痛くなります・・・。
ほんとにこういったワンちゃんが1匹でも少なくなるよう飼っている人の意識が高くなることを願うばかりです・・・。



  • なおしゃん
  • Edit

♪レイママ へ♪

2008-06-05 16:39
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
今回は犬種を問わず、たくさんの方が転載したようで
ほんとにネットの力ってすごいと思いました!
10人も声をかけてくださるかたがいたなんて!!
温かい人がたくさんいるんだとうれしくなりました。
自分はブログに載せるしかできませんでしたが
これからも何か出来ることがあったら小さなことからでもいいから
協力できればな・・・と思います。

  • なおしゃん
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]