忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*僕たち陽気な引越隊*


またまた随分ご無沙汰していた感じがします・・・

この時期といえば新学期が始まる前の準備期間で
幼稚園教諭現役の頃はお誕生表やらお当番表やらもろもろを
毎日ほぼ徹夜状態で作っていた地獄の日々を思い出します

今年も違う意味でいっぱいいっぱいな日々を過ごしています
引越し作業が本格的になってきました~

花見も今年は車の中から~

70e79dc8.jpg

いたちゃが朝作ってくれた松坂牛いりおにぎり
(松坂牛出張でお客さんからもらってきたんです
を車の中で食べながらお花見~

新居までは混んでなければ車で1時間ぐらい
自分達で運べる小さいものを土日でちょっと運びました

0ae412b2.jpg

もちろんこの方達も一緒です
この写真は荷物を降ろしてから撮ったので
車をのびのびと使ってますが・・・
荷物を積んでいたときはかなりのキツキツ・・・
窮屈そうな2ワンでした

f51e6280.jpg

8b667eaf.jpg

ミーニャの手も借りたいくらい使い物にならない引越し隊です
ただ防犯と癒し効果だけは抜群

昨日はIKEAにもみんなでGO~
(ペットカートの中に入ればワンコも一緒に入れます)

新居には今の家で使っている家具はほとんど持っていかない予定なので
新しくソファーなど購入することに・・・

で、早速買ってきました

8ae22a49.jpg

ずっと使うものじゃないから安いので十分ってことでコレ
¥19900 なり~
カバーが取り外せるので汚れたらお洗濯できます
いろんな色のカバーがあるので飽きたらカバーでイメチェンできます
座り心地は¥19900だからこんなもんかな~って感じです(分かりにくい
カイぼんはどうやら気に入ってくれたようです

cee08b97.jpg     1b4d359d.jpg













帰り途中でチューリップ祭りをやってるところを発見しました
いろんな色のチューリップが元気に咲いててとってもキレイでした~

も咲いていたので記念にパチリ・・・

605ce9c0.jpg

cee5c4f4.jpg

一応花見できました

慌しい週末・・・カイもソラも昨日の夜は爆睡でしたよ
カイぼん・ソラぼんお疲れ様~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




癒し専門の陽気な引越隊にぽちっとお願いします
PR

*第1回犬の飼い主検定・結果*


4月1日(火)
新学期のスタートです
昨日までいまいちなお天気でしたが
今日はいいスタートがきれそうな良いお天気です
いたちゃも今日から本社勤務になり、朝早くから辞令交付があるらしく
出勤していきました

さてさて、昨日の話ですが・・・・
f2bae9c4.jpg

おっ何が届いたかな~と思ったら
3月2日に受けた特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会が行っている
『動物愛護社会化検定 基礎級 犬の飼い主検定』
の試験結果が届きましたよ~

37740fbc.jpg

わ~い合格してた~
愛玩動物飼養管理士などに比べ、犬のこと限定の試験なので
こういう試験が初めての方も受けやすいと思います
試験内容は犬を飼う方なら誰もが知っておいたほうがいい内容です
特に法律なんかは普段あまりふれないですから(なおしゃん結構間違えたけど)
こういう勉強をするまで知らないことも結構ありました
みなさんも大切な愛犬の為に機会があったらぜひ受けてみてくださいね
ちなみにこの試験年・2回やっているようで順次受付しているようです
興味のある方は上のリンクからどうぞ

そして随分前にコレも届いてました

f66c8746.jpg

社団法人 日本愛玩動物協会が行っている
『愛玩動物飼養管理士』の認定証です
保育士仲間からは『子どもからわんこに転向するの
って言われます

c97b32b5.jpg

カワイイわが子の為にこれからもぼちぼち勉強していきま~す

最後に今日もパンネタ

6975c316.jpg

今回はいたってふっつ~なパンです
捏ねるのはHBにお願いしてあとは丸めるだけ
簡単だけどふっつ~においしかったです
強力粉がなくなったのでパン作りはしばらくお休み~
引越し作業に専念します



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

合格にぜひぽちっとお願いします

*昨日、今日はおでかけDay* 


昨日、今日といたちゃがお休みだったので色々と動き回ってました
最近お休みがあっという間だなぁ・・・

昨日は新しいお家の本契約に行ってきました
その後、鍵をもらってカイとソラを連れてお家に・・・

d15c75df.jpg

ラッキーなことに新築物件なので内装はキレイです
カイはシッポをプリプリしながら新しいお家を探索してました
気に入ってくれたかなぁ・・・
早く慣れてくれるといいなぁ・・・・・

さてさて、今日はカイのトリミングの日だったので
カイを預けてからソラは久々ドックランへ
土日はやっぱり多いですね~
たくさんのわんちゃん達が走り回って遊んでました

何匹かヨーキーちゃんにも遭遇

c28be55d.jpg

自分と同じぐらいの大きさのヨーキーちゃんに大喜びのソラ
いままでドックラン連れて行ってもマイペースで1匹オオカミで
遊ぶことが多かったソラが、今日はヨーキーちゃんに
ものすごーくアピールしまくってました

そして、大きいわんこにも興味深々のソラ

585f46ed.jpg

なかなかこんな機会ないので一緒に写真撮ってもらいました
大きいわんちゃんもやっぱり可愛いですね
なおしゃん小さい頃、この犬種のわんちゃんを飼うのが夢でした

たっぷり遊んで、お兄ちゃんのお迎えの時間

dde6131a.jpg

短くカットしてもらって、とってもいい匂いがするカイ兄ちゃんに
ソラのくんくん攻撃
今日も長い時間トリミングがんばりました

さてさて、最近パンは買わずに手作りしてるなおしゃん
またベーグルに挑戦してみました

5f23bf53.jpg

今回は『とうふベーグル』を作ってみました
とってもヘルシーですが外カリカリ、中ふわふわでおいしかったです
次は何作ろうかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




連日おでかけでお疲れの2ワン
疲れがふっ飛ぶようにクリックおねがいします

*カイソラはルンルン(≧∇≦)/ *


春ですね~
最近とっても暖かくてお散歩もウキウキルンルン

お散歩の途中には春を見つけたりして

d4de31d6.jpg   

f78db96b.jpg

たんぽぽの下に写っているお花
名前がわからないのですが、とっても甘くていい匂いがして
しばらくそこから離れたくない感じでした

f53586ca.jpg

カイはお散歩がホントに大好きお外をいつも満喫してます

52aeb2fe.jpg

ソラも最近リードを準備してるだけでソワソワ・・・
長い距離も平気で歩きます

ee12cd24.jpg

お家の前の公園でぱちっ
カイはリードをひっぱって歩くことが多いのですぐハーハー
ソラはどんだけ歩いても涼しい顔で歩いてます

さてさて、最近ベーグルを作ったことから昨日もパン作り

f170fa05.jpg

ベーコンとマスタードを入れて作る*ベーコンエピ*を作りました
がっ、ドラマを見ながら作っていて、マスタード入れ忘れる
などなどのハプニング発生
味はなかなかおいしかったので次作るときは忘れんぼしないようにしよ~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



忘れんぼのママだけどよろしくね
今日もぽちっとお願いします

*ペッパラ*


またお久しぶりの更新となってしまいました
いたちゃのブログを見ていらっしゃる方はご存知だと思いますが
4月からいたちゃが転勤になり、引っ越すことになりました
ペットOKの物件が見つかったのでホッとしています
これから準備やらでますます身の回りがあわただしくなりそうです
ブログの更新も間があいてしまいそうですが
皆様気長にお待ちいただけるとうれしいです

さてさて、先日はソラの誕生日祝いのコメントたくさんの方にいただいて
とてもうれしかったですありがとうございました

誕生日プレゼントはいたちゃのブログでアップされているので・・・・
どさくさにまぎれて買ってもらったカイ兄ちゃんのお洋服を

9b182d94.jpg

カイ兄ちゃんはやっぱりTシャツがよく似合います
ちょっと・・いやかなりボサ男なのは多めにみてください
今週の土曜日や~っと予約がとれてキレイになる予定です

そしてソラくんはと言えば・・・
パパママの趣味で着せられているお洋服で女装

4fe9104e.jpg

こんなのも見つけました~

821323d8.jpg

子ども用とか結構カワイイのあるのに
ワンコ用ってあんまりいいのがなかったから
これを見て即買い

しかし新しいお家にはなおしゃんのマイカーを持っていけないので
(アパートに駐車場ないし近隣もお高いので断念
4月からはいたちゃの車につけてもらいまっす



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




今日も最後までみてくれてありがとう
ポチッとよろしくね
<< PREV NEXT >>
7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]