忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*ミーニャの見つめる先には・・・*

2月6日
今日はなおしゃんパパの誕生日です
そして、なおしゃんが密かに大好き
アンパンマンの誕生日でもあります
いや~めでたいです

さてさて、今日の関東地方、また雪がちらつきましたね
我が家にも興奮しているお方がっ・・・

903cb9e6.jpg

雪がカメラにうまく写ってくれなかったので
ちょっと偽造な感じですがお許しを・・・・

それはそれは忙しそうに頭を動かしてましたよ

fa249f02.jpg

我が家のパトロール隊・ミニャ子さんです
いつも2階からお外を眺めています

さてさて場所が代わりまして・・・・
ミーニャにとってかかせないアイテム
その名も・・・・・・・・【つめとぎ】
【つめとぎ】に『またたび』なんかをつけてあげると
こんな風になります

d2c05527.jpg

ものすごい必死
すごい勢いで体をこすりつけてます
目なんかとろ~んとしちゃったりして
必死さが、きゃわゆい

でもでも・・・・・

e28b53af.jpg

ミーニャとしてはあくまでも『クール』で通したいようです
ぷぷぷ

155583be.jpg

ソラくん、マジで怒られるよ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加しています
体が勝手に動いちゃうミーニャさんに1クリックお願いします
PR

*ぽかぽか陽気*

昨日・今日はぽかぽか陽気でお散歩がとってもラクです
明日はまた寒くなるとか・・・・

さてさて、ちょいとボサ子のソラくんですが・・・
お散歩に行く前に玄関のミキミニさんとパチリ

f2bf01d3.jpg

ではでは『いってきまーす』

今日は暖かかったのでカイ・ソラはコート要らずでした
代わりに2ワンともトレーナーを着てお散歩

b0ab68b4.jpg

ほんとにぽかぽかで過ごしやすかったね
が来るとウキウキする
ほんとの春はまだ先だけど・・・
なんだかそんな気分が味わえたお散歩でした

さてさて、お家に帰ってきてお家に入る前に最後の1枚

ed75caa1.jpg

玄関のドアの前でハイ・ポーズ
たっぷりお散歩したあとは、ご飯を食べてスヤスヤおねんねしました



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています
春が待ち遠しいカイ&ソラに1クリックお願いします

*1日遅れの鬼退治!!*

昨日は雪の節分でしたね
節分は保育士にとって1番燃える行事(笑)
これからしばらく鬼効果が持続するのです
イベント大好きななおしゃんなのでもちろん家でもやる気満々ですが
昨日はいたちゃの体調が悪かったこともあって
1日遅れの今日、遅ればせならが鬼退治をしました

さっそく豆まきするぞー
と意気込んだものの鬼のお面がないことに気づき
急遽、なおしゃんの手作りお面で我慢することに

40eb66f4.jpg

ソラはホントに鬼に噛み付いてやっつけちゃいそう(^▽^笑)
カイは怖がりで甘えんぼさんだからね
2ワンはその名も【まるチーズ】という
(マルチーズの絵が描いてあったからたぶんかけてるんでしょうね)
ボーロみたいなオヤツで参戦

さてさてそんなこんなで(?)
鬼さん完成

2e9d6f07.jpg

かなり即席
所要時間15分ぐらい
画用紙、絵の具、紙コップ、紙皿など保育の教材がかなり役立ちました
へっぴり鬼です

おにはそと~ ふくはうち~
   ぱらっぱらっぱらっぱらっ
    まめのおと~ おにはこっそりにげていく~
                はやくおはいりふくのかみ~

お家の鬼をやっつけて、お楽しみの豆を食べる時間です

f41fc832.jpg

カイは3才なので、3個
ソラは10ヶ月なので・・・・・おまけで1個

f97975d1.jpg

ぷぷぷ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています
早く大人になりたいソラぼんにぽちっとお願いします

*ゆきや こんこ*

昨日から調子の悪かったいたちゃ
今朝も具合悪そうだったので、病院に連れて行きました
インフルエンザの検査もしてもらったようですが・・・・セーフ
風邪だったようですとりあえずよかったよかった

さてさて関東地方は今日雪が降りました
千葉の我が家もちょっとだけ積もりましたよ~

ちょっとだけリビングの窓を開けてあげると・・・・

baa9f953.jpg

カイがさっそく気づきました
するとそこにちょこちょことソラが・・・・

4ce201bc.jpg

2ワンとも興味しんしんにお外を覗いていました
時々、風の流れで雪が家の中に・・・
ソラが必死になめていました
ほんとに食いしん坊なんだから

今日はなおしゃんお仕事だったんですが
保育中になにやらかわいい会話が

:いっぱい雪降ってるよ~!!!
:ほんとだぁぁ
   サンタさんくるかなぁ・・・・
:いっぱい降ってるからくるかもね~
:おりこうさんにしてよっか

今日節分なのに~、雪=サンタさんって
きゃわゆい発想
かわいい会話に疲れがぶっとんだ瞬間でした

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今年に入ってブログUPがんばっている
カイ&ソラ&ミーニャ&なおしゃんにワンクリックを

*さ~らさら*

今日はいたちゃがお休みでしたが
どうやら風邪をひいてしまったようで(インフルエンザじゃないよね)
いたちゃはベットでねんね、なおしゃんはまったりと過ごしました
いたちゃは夜になって高い熱がではじめたので心配です

さてさて、そんないたちゃが元気なときにいつもやってくれる
ソラのブラッシング

497b1d55.jpg

なんかすごいことになってますね
でもこれ触るとさらさらでとってもきもちいいんですよ
ちょっとなにかの絨毯みたいになってますけどね・・・

eb13b8cf.jpg

カイはブラッシングが結構スキなので
ごろ~んとお腹をだしたり、ストップしちゃうと
もっとやって~と催促してきます
でも毛が短いから、絡まりもそんなでもないので
ソラよりだいぶラクちんです

dd11f003.jpg

やられてるソラさんも、結構大変そうですね
でもきもちいいのか時々うとうとしてるんですよ
ブラッシング終わった後は疲れるのか爆睡することが多いですが

そんなソラを陰ながらいつも応援してくれている坊ちゃんが・・・

6249cd15.jpg


ランキングに参加しています
最近、妙に仲良くなりつつある兄弟にぜひポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
<< PREV NEXT >>
11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]