忍者ブログ

*With my Family Everyday * 

◆◇◆時々当たると大喜びな懸賞ブログ◆◇◆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* 柏もち と ミーニャ *


ゴールデンウィークも明日で終わりですね
なんだかゴールデンウィークに入ったらお天気がずーっと
イマイチで気分も
明日ぐらい晴れてくれるといいなぁ

金曜日~日曜日まで実家(?)前の家(?)に帰って、
ミーニャのお迎えに行ってきました
ミーニャ姉さんいよいよ合流です

d26a2f78.jpg

恐ろしい1時間弱のドライブです
よだれダラダラでちょいと酔ってしまいましたが
なんとか無事到着
新居に着くと、ソファーの下に隠れて2時間ぐらい出てきませんでした
カイもソラも寝静まってから、やっと出てきて部屋中を散策してました
まだ動きがぎこちないときがありますが慣れてくれるのは
意外と早いかもしれません

さて、お天気のあまりよくないこの連休
我が家のお出かけは・・・近場ですませました・・・
毎年ゴールデンウィークにやっている『ペット博 2008』
に行ってきました~
その記事はいたちゃのBLOGにて・・・

そして今日は最近買ったチャリでサイクリング~
サイクリングロードに着くまでにすでにヘトヘト・・・・
(いたちゃのチャリはかなりお高かったので性能いいですが
なおしゃんのチャリ(写真手前)はお安かったので長距離には向いてない)

サイクリングロードの途中でこいのぼりの大群を見つけました

9646800e.jpg

たくさんの家族連れが来ていました
風がなかったので『こいのぼり』たちはみんな垂直
ちょっと残念~~~

そして帰りに目をつけておいた和菓子屋さんに立ち寄り~

c2623241.jpg

お家に帰ってから、しっかりと『こどものひ』のお祝いしました(笑)

0e3d9e19.jpg

リピ確実ですふわふわでおいしかったぁ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ママのダイエットはお休みしすぎですとちょっとお怒りの
カイ兄ちゃんにぽちっとおねがいします
PR

* 愛玩動物飼養管理士 1級 *


我が家のゴールデンウィーク、いたちゃが急遽今日から休みに
なったので、今日から始まりました~
しかし・・・いたちゃはお昼寝中

先日カイ&ソラを連れてお散歩がてら郵便局に行ってきました
いつもお散歩しているところには今『つつじ』がキレイに咲いてます
このつつじロード何キロも続いてます

つつじは空気の浄化にとってもいいんだとか・・・
小さい子ども達の背丈ぐらいの高さなので
車などの排気ガスから防ぐ効果があるとか・・・
カイ&ソラも防いでもらってね~

f3cc9349.jpg

さて、郵便局にいったのはコレの手続きをするため

f0f9bce5.jpg

去年2級を受けてなんとか受かったので、今年は1級を受けたいと思います
去年の二の舞にならないように、今年はコツコツ勉強しなきゃね

あっ、コレとは違いますが以前受けた『犬の飼い主検定』第2回目の
試験が11月に行われることが決まったようです
興味のあるかたはのぞいでみてくださいね
            
*動物愛護社会化推進協会*

そして本屋さんでヨーキーちゃんを見つけて即買い

6e08d5a7.jpg

すっごいまつげ長くてカワイイ~
美人ちゃんだわ
この本見てラッピングのお勉強しなきゃです・・・
最近ラッピングへたっぴちゃんなので

最近、生活に余裕が出てきたのでまたパン作り少しずつ再開してます

0c7170b5.jpg

見た目最悪ですが、外のスモークチーズっぽいのと
中のトロトロチーズがおいしくてなかなか好評でした

そして妙に食べたくなって作ったコレ

b7f8d2b2.jpg

作り終わってからテカリつけんの忘れた~
と相変わらず忘れんぼのなおしゃんです
久々の甘いパン、おいしかったです

fac7b7a8.jpg

そんなカワイイ目で見ないでぇぇぇ~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





結局カワイイ目に負けてちょびっとあげてしまったなおしゃんです

* チックン 狂犬病予防注射 *


先週土曜日、や~っとこさ狂犬病の予防注射に行ってきました~
カイはいつも病院でやってもらっているので
集団予防接種はソラだけ行ってきました

7713ed19.jpg

みんな何かを感じ取っているのか、その場から動こうとしないワンコ・・・
切な~い鳴き声を出しているワンコ・・・など
いろんなワンコがいてちょっとおもしろかったです(笑)

5637c4a8.jpg

そうだね~がんばりました・・・・・・・
しかし、何度も抵抗したらしく先生を困らせたようです
ソラは大げさわんこなので、打った後に鳴くだろうなぁ~
と思ったのですが、今回は鳴かずにセ~フ
お兄さんになったね~

そして午後はカイ兄ちゃんがお注射の番
待っている時間が緊張するようです

9f51ec2a.jpg

診察室に入ると動物看護師さんに甘えてみたりして
カイ兄ちゃんはフィラリアの検査も一緒にしてもらったので
1日に注射を2本打ちました×2
でもとってもおりこうさんでえらかったですよ
そしてしてあげようと言いつつ、なかなか踏み出せずにいた
カイ兄ちゃんの去勢手術
先生と相談して来月行うことになりました
なおしゃんの誕生日の次の日24日に出陣です
なおしゃん今からどきどき~

そしてこの方も一緒に集団予防接種行ってきました

629a587f.jpg

さすが、6歳
だてに年を重ねてないですね~


って
あなたも随分先生を手こずらせたみたいじゃないですか~
先生にかなりガンを飛ばしてたらしいです

色々ありましたがみんな無事終わってよかった~
来月からはフィラリアのお薬も始まります
みんながんばろうね~
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




がんばった3ワンに1クリックお願いします

* わ~い♪お散歩♪ *


お天気のいい日が続いていますね
外に出ると半そでで歩いてる人もちらほら・・・・

引越ししてから新しい環境にとまどっていた2ワンでしたが
少しずつ慣れてきているようです

カイはお散歩好き好きが復活
新居の前には国道が走っていて歩道もせま~い
カイはおりこうに歩いてくれますがソラは怖いので抱っこ
駅前通りにでるとキレイに整備されていて
お散歩にはもってこいです
明日からお天気は下り坂・・・
お散歩はしばらくおあずけかなぁ・・・。

9751e65b.jpg

カイ&ソラの調子もまずまずになってきたので
ミーニャの合流も近そうです

ミーニャは前のお家にいるのですが
くぅちゃんとも結構うまくやっているようです

で、カイ&ソラが帰ると・・・・・・

b8c1591d.jpg

こんな感じになります
今週末も用事があるので帰る予定です
またみんなで大騒ぎかな



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





新しい環境に慣れようとがんばっている2ワンにぽちっとおねがいします

* とまどう2ワン・・・ *


またまたお久しぶりです~
引越し作業が思っていたより結構大変なんだ~ってことに
今頃気づいてちょっとへたこいてたなおしゃんです

4月10日に引越し業者が入って大きいもののお引越し
細々したものは自分たちで少しずつ運んだりしていたので
『あれ忘れた~』『あれも必要だ~』と
未だに行ったり来たり生活
今回の引越しはちょっと変わってて
親が私たちが帰ってくるまで住んでくれるので
ほんとに必要なものだけ持っていくという形で
その厳選が意外とむずかしい~
で約1時間の距離なのでよく帰っていて
今も持ち家から更新です
ここに帰ってくるとお母さんがご飯作ってくれるから
それに甘えてどんどんブー太郎になってしまう~~~
大変大変来月結婚式に呼ばれているのに~~~

我が家の2ワン
最近のこの急激な変化に明らかにとまどっております
カイは大好きなお散歩にも最近行きたがらないし・・・
ソラは新居だとちょっとでも私たちの姿が見えなくなると鳴くし・・・
やっぱり人間だけじゃなく動物達も環境の変化って
敏感に感じとるんだなぁ・・・って改めて思いました
2ワンの不安が少しでもなくなるようにいたちゃ&なおしゃん
がんばりまっす
ミーニャ姉さんは2ワンが落ち着いたら移動しようと
まだ持ち家にいます
帰るとすごく甘えてくるからミーニャも寂しいんだろうなぁ・・・
ごめんよぉ・・・・
でも私たちがいないときはお母さんにご飯のおねだりしてるらしいけど(笑)

みなさんのブログにもたまにおじゃましていたのですが
読み逃げしてました~~~
すんません~~~
また少しずつお邪魔させてもらいますので
よろしくおねがいします

今日は写真なしの長い記事なのに最後まで読んでくれて
ありがとう~

<< PREV NEXT >>
6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 | 

☆カレンダー☆

☆ ラブレで快腸 ☆

☆プロフィール☆

HN:
なおしゃん
性別:
女性
自己紹介:
    
     ★☆★家族★☆★

♪いたちゃ (ダンナ・36歳・♂)
♪なおしゃん(あたち・30歳・♀)
♪ミーニャ (にゃん・11才・♀)
♪カイ   (わんこ・ 5才・♂)
♪ソラ   (わんこ・ 2才・♂)

モラタメ

☆WATCH☆

☆ランキング☆

ランキングに参加しています♪

☆ポエ~ルだより☆

☆Blog Up Day☆

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆たいやき さん☆

☆最新コメント☆

[12/07 ビジュママ]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]
[07/28 なおしゃん]

☆カウンター☆

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]